Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

道具の話です

遙か青龍など作っていたらどんどん増えてきた青色。
左からインディゴブルー、キャラクターブルー、コバルトブルー、ライトブルー、ブルー。
インディゴブルーは緑がかった感じで結構好きな色です。ジーンズなんかにも使えますし。
キャラクターブルーはいわゆる青!って色。クレヨンとかの。
コバルトブルーはロイヤルブルーって感じの色です。鮮やかな感じ。
ライトブルーは水色ですがくすんでいて緑が少し入っている感じがします。
ブルーは濃い青です。紺に近いです。
画像 733

ところが・・・新しくなったタイプのブルー5番を買ったら・・・
画像 734
全然違うんですけど!!何で?前のブルーはどうしちゃったの?
すごく困るので問い合わせようかと思います

カラーを買い足しに行ってみつけた新製品の筆。
いつも使っていたクレオスMrシリーズの丸筆「000番」(右)より更に細い面相筆「細」(左)。
本当は「極細」っていう更に更に細いものも売っていたけどとりあえずこちらを購入。
爪楊枝は比較のために置きました。
画像 735

あると便利なもの。
全部ダイソーで買いました。ボタンとかアクセとか装飾のものに使います。
ネイル用のものはサイズがちょうどいいです。
丸カンは色々なサイズがあると便利。だいたい3~5ミリくらいかな~。
画像 737


現在コルダの加地・土浦を修正しつつ、那岐もぼちぼち進めております

Category - カスタム関連 道具・講座

- 0 Comments

Post a comment

