Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ニヤニヤが止まらない!

嫁ピンキーを作っているかと思いきや・・・ちょっと飽きましてずっとどうしようかな~と悩んでいた子に着手しました。


コニタンピンキーです!ひゃっほ~い!


リンク貼らせて頂いているサイトさまのアーティスト(声優)ピンキーがとっても可愛くて、私もいつか!って思っていましたが・・・なんというか小西さんご自身まぁ・・・可愛らしくはないですしね・・・
でもそんなことぁ関係ない!要は愛だ!(笑)と思い直し思い切って作っちゃいます

先日星奏祭で瑛理さまにお会いした時に、彼女の本命声優さんと小西さんが同期なので「これは絡める!(変な意味じゃなく)」と思い、「声優さんピンキー作ろうよ!」とお誘いしたら「無理ですっ」と振られました
ちょっと悲しかった私でしたが、なんと琢磨さまのところにすでにコニタンピンキーがいたことを知って再びテンションが私も頑張ります
完成したら記念2ショさせて頂きたいです~


え~、小西さんってどんな感じだっけ?とご興味のある方はこちら参照↓
公式HPの特集ページ(最新)


そんなわけでパーツ選びからです~
非常に迷いました!特に顔!!目が細めで~たれてて~・・・って難しくない?
それで優しそうな感じの目でちょっと丸顔?
結局新規の子のフェイスにしました。この子の目元を細めにリペする予定です。

使用予定パーツ 顔     023
           上半身  012キャミ
           下半身  013ブーツ
           前髪   006
           後髪   014

眼鏡パーツなのはこちら側の分け目のがこれしかなかったからです。
画像 479

仮組み。身長180㎝ということなので大きくする。
私の中ではすでにそれっぽい気がしてきた(笑)
画像 482

ちょっとパテ盛り。髪型は最近1番よくしてる前髪長めで流してる感じに。
画像 484

盛ったり削ったりの中途半端なところ。
服は時々履いているのをみかける大きなポケットのデニムと、胸がざっくり開いたVネックにすることにする。
足のバランスがおかしかったのでブーツの部分を短くして調節。
画像 480

↓コレです。
0001.jpg

ポケット可愛い
作り方としては
①普通のジーンズの形を作る(この時爪楊枝にヴァセリンつけてしわもつけちゃいます)
②ポケットをつける
③ステッチをつける
画像 481


作っている間今までにないくらい楽しいです

拍手のお返事は続きから
現代組に拍手・コメントくださったカルさまへ

ありがとうございます!褒めていただいて嬉しくもあり照れくさくもあります。
私も最初ピンキストが周りにいなかったので、サイトを廻らせていただいたり色々勉強しながら頑張っています。日々発見です。
ピンキーカスタム始められるということで是非楽しんでいただきたいです
こんなところですが何かお役に立てればと思いますのでこれからもよろしければいらしてくださいね。
もしカルさまもサイトなどお持ちでしたらお知らせいただければ遊びに行かせて頂きます♪
スポンサーサイト

Category - うちの子ぴんきー写真館(ALL) 小西克幸さんピンキー(カスタム過程含む)

- 0 Comments

Post a comment

