Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ちょっとビックリしたので

Category - 日々のこと
ピンキーにまったく関係ない声優さん話。
昨日何気なく携帯の「アニメロ」で声優プロフィールのとこを見てたら・・・井上和彦さんの出演作品に「キャンディ・キャンディ」のアンソニーとあった。

マジで!?

「キャンディ・キャンディ」と言えば私の記憶している最初のアニメといっても過言ではない。
母親と一緒にいつも見ていた覚えがある。
「王子様っぽいアンソニーもいいけど悪なテリーも捨てがたいのよね」と母親から言われて当時はまったく理解が出来なかったけど(幼すぎて)今ではよ~く分かる

そんな思い出の(オープニング曲だっていまだに歌える!)アニメのメインの役に和彦さんが!!
ビックリしすぎてつべで確認。

え?声変わりしすぎでしょ?本当にご本人ですか??
めちゃめちゃ可愛らしい声なんだけど・・・でもこれはこれで素敵です当時は22歳くらい?すごいなぁ~なんてベテランさんなんだキャリアながっ!

気になる方はちょっと見てみて!4分30秒あたりに出てきます。キラキラなアンソニーが。
(音量にご注意くださいね~)






追記:
ご親切な井上さんのファンの方から「こちらは映画版の堀川さんのほうではないですか?」と言うコメントを頂きました。
この動画はテレビ版の4話の「笑顔のほうが可愛いよ」という回のものです。
残念ながらエンディングが切れてしまっているのですがエンディングはこちら↓だと思います。(スタッフロールにお名前があります)
私もあまりにお声の感じが違うので、ん?と思いましたが多分ご本人ではないかと・・・
ちなみに映画版は見たことがないので私の中のアンソニーのイメージはこちらのほうでした


スポンサーサイト

Category - 日々のこと

- 0 Comments

Post a comment

