Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

星奏学院寮その2

前回、ちょっとサイズが大きかったので新しく作り直しました。
サイズは縦13横30高さ13センチです。ピンキーが入ると天井までちょっと届かないくらい。
頑張って4部屋作ったので今度こそコルダ全員収納出来そう。
本当はガラスのキャビネットのようなものが欲しいのですがなかなか見つからないので、これが収納ケース代わりです。

画像 593
材料は前回同様5ミリスチレンボード、床は木材で壁は紙(全部色違いクリーム系)を貼っています。
畳は24/1のサイズでちょっと小さめ。家にあったのでこれでいいかな~という感じで。本当は12/1のほうがいいかも?ですね。

画像 635
画像 638
家具搬入後~

「1Fキッチン」
画像 627
画像 628
画像 637
メガハウス「レトロスタイル デザインキッチン」です。
リーメントよりサイズ小さめです。
絶版ですがラインナップこちらから→


「2Fレトロアンティークっぽく」
画像 633
画像 634
画像 632
メガハウス「レトロスタイル マイルームコレクション」
デザインキッチンと同シリーズ。全部持っているんですがベットが異常に小さいですがあとはなんとかいけそうです。ラインナップこちらから→
あとレコードプレーヤーとテレビは「タイムスリップグリコ」のものです。大きさ小さめですがよく出来てます。

「1F和室」
画像 639
画像 640
画像 645

リーメント「こだわりルームコレクション」
鏡台はリーメント「和雑貨」冬、硯箱はリーメント「OLライフ」アフターファイブは習い事
扇風機はタイムスリップグリコのもので、文机はダイソーのです。
ダイソー家具は12/1くらいのサイズで気持ち大きめ?かな。

「2Fハワイアンリゾートっぽく」
画像 641
画像 642
画像 643
家具はリーメントの「こだわりルーム」と「アジアン雑貨店」が混ぜこぜに。
ソファはリカちゃんの食玩です。

リーメントの「こだわりルームコレクション」はサイズもちょうどいいし、またこういうのが発売されればなぁと思います。種類は全5種で色違いがそれぞれにあります。
公式ページ→

あと2部屋くらい作りたい女子部屋がないし~。
あと庭も欲しいなぁ・・・。



拍手ありがとうございます
マクロスF祭りはまだ続けていくつもりなのでしばしお待ちを~。

Category - ピンキーハウス 星奏学院寮(ほぼ100)

- 0 Comments

Post a comment

