Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

いそさんと秋葉原観光~



いそさんがこちらにしばらく滞在されているということで、12日のチケットを取っていない組で秋葉原にお出かけしました。(いそさんとご友人と3人です)
私はだいたい地元なので一応ご案内するような形で・・・若干道間違えましたが色々買い物が出来ました。
↑写真は「ガチャポン会館」の中のドールコーナーのドールハウスです。
自分のドールで撮影したりしていいということだったので少人数ですが記念にパチリ
今日は風早先生仕様にしてみました。

画像 862
今日買ったもの~。
「天上天下」の亜夜は前から欲しかったので良かった。定価より安く¥1200くらいで買えました。
このつなぎをコニピンに着せたいのよ
あと「ワンコイングランデBASARA」の小十郎はなんと定価の¥600で買えました!
オクだと高いのにね~。ちなみに信長、濃姫、いつき、蘭丸は大体そんな感じでした。
もし政宗があったら山吹夫人に買っていこうと思ったら・・・¥3500!!!なんだそれ~!!買えね~よ
1番安いところでも¥2000でした。恐るべし・・・ちなみに幸村もね。
番傘はらんま?多分らんまのガチャかなんかについてたやつを引っ剥がした
¥200だったから安かったと思うの。きっとこじゅ様にお似合いだと思うの!(まだいないけど)

画像 863
それからいそさんのお薦めの道具を購入。
私がスジ入れについて相談するとペンスクレーパーなるのもを教えてくださいました。
かなり便利っぽい。使ったらまた感想書きます。
それとサフはいつもクレオスの白サフ1000を使っているのですが、この「造形村」というボークスオリジナルのサフがかなり良いということなので購入。たっぷりの量で¥1000くらいだから高くはないかも。
ちなみに「肌色」とか「透明」とか色んなカラーがありました。
あと以前旧Mrカラーのブルー5番が色変更になったことを書きましたが、メーカーに似ていると教えていただいたフロシタニアンブルーがちょっとクリア感がないと話したら、クリアブルーを混ぜると良いかも!ということで購入。ホント・・・デニムとかあの5番が大活躍だったのよ。これからはちょっとこのクリアブルーで試してみます。

というわけでいそ先生ありがとうございました!
いろいろ試して頑張っていきます。そして周りにも広めちゃいます

さてさて9月のイベに向けてどうするかな~。なぜかいそさんとアニメイトフュギュアコーナーで「次どの方向に行くか」を話し合いました
遙か・・・結構作ったしね。遙か3は十六夜とか気になるけどしばらく着物はいいかなぁ。
遙か4は遠夜について検討中。ウン。
コルダはfアンコールの私服を作ると思います。多分柚木は確実。
昨日のイベでも誘ったのはBASARAですね。BASARAピンキーが生で見たいの!
でもなかなかネオロマンサーとBASARAって相容れなかったみたい・・・。
瑛理さんはビタピンで大忙しだし・・・逆に「椿さんもビタミンを~」と誘われる位だし


ちょっと色々考えながらさっさとブレラを仕上げようと思います。
現在傷修正中です。あと彩色ですね。あ・・・ハーモニカ作ってないや。


拍手いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 色々

7 Comments

沙雪  

No title

またまた失礼します。沙雪です。コメントへの返答ありがとうございました。椿さんは手塗りなんですねー。とてもきれいですよー。自分もいつもはエアブラシに頼っているのですが、いまつくっているピンキーは筆塗りをしようかなと思っています。かなり前に筆塗りをしてサフ部分まで溶けた経験があるので、かなりトラウマになってはいるのですが・・・。やはり、2度塗りとかが重要なんですね。がんばります。あと、イベントのネオロマピンキー大集合、すごいですね!夢のような大集合・・・。いろいろな方がピンキー作ってられるのですねー。同じキャラのピンキーでも、作り手によって表情や個性の違いがハッキリ出るのは面白いですね。あとあと、スジ堀りの道具!私もコレ買おうかどうしようか迷ってた商品です!便利なのかどうなのか、すごく気になってました。使った感想、ゼヒお願いします。今回も長々失礼しました。

2009/07/13 (Mon) 15:28 | REPLY |   

日月  

No title

こんばんは、日月です。
お邪魔致します。
Mr.カラーの旧5番なんですが、ウチの近所の模型屋さんに
まだありました。
今日、買い占めて来た(といっても2本しかなかったのですが)
ので、もしよろしければお送りしますよ~。
Mr.カラーのあの色がなくなっちゃうの、困りますよね!

それでは、お邪魔致しました。

2009/07/13 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

山吹夫人  

お気遣いに涙です

イベントお疲れ様でした。次回のネオピンオフ?があれば極力参加したいと思っております。

おそらく、つばきさんが見た政宗様…BASARA舞台見に行った時、夫人たちもアキバに行き見て驚愕してます;シークレットの佐助の方が高いと思っていたのにそれより政宗&幸村が高い事実に「おわっ!高っ!!」と声を出した記憶が…。
でも、うれしいです♪次回の祭りの時、何か美味しいモノを頑張って作ります。

2009/07/14 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

椿(つばき)  

山吹夫人へ

オクでも普通に¥3000とか付いているみたい・・・きっともう少しすれば値が下がると思うのだけど、みんななんか凄いわよね。
またアキバ行ったらチェックしてみようと思います。今回は残念でしたi-181

夫人がいないと遙かピンがすごく少ないです・・・あとキャラが結構被ってるかも?
是非ネオピンオフにも参加していただきたいです!

2009/07/14 (Tue) 13:44 | REPLY |   

椿(つばき)  

沙雪さまへ

サフの溶け出し・・・は多分時間をかけすぎたのかも知れませんね。
もしくはサフが乾ききってなかったとか?
私は髪とか一色で広い面を塗る時は大きめの平筆ですばやく塗ります。一度目は薄く、二度目でムラをフォローする感じです。
スピードとあまり強く筆をあてないことが重要かも知れませんね。
KAITOですよね?頑張ってくださいね!

ネオピンオフはすごく楽しいです。皆さんのピンキーを拝見できるのは勉強になったりしますし、本当に個性豊かなので興味深いです。
それぞれのサイトさんにもよろしければ覗いてみて下さいi-179

2009/07/14 (Tue) 13:53 | REPLY |   

いそ  

当日は有り難う御座いました!

こんばんわー!
土日はお疲れ様でしたー!そしてご案内して頂いて有り難う御座いました!!
お陰で本当に有意義な買い物が出来ましたよー(^ω^)
友人も思いがけないモノが見つかったらしく、ほくほくでしたよ!
念願のヒュウガとツーショットも撮れましたし、何より椿さんのお役に立てた事が
嬉しいですよー!!(本当に!)
ツールとか真新しい物を見つけると試したくなる性質なので
見つけては色々買ってしまいますw
また便利そうなツールを見つけたらご報告しますね!
今回のアキバ散策でも新しい物見つけたので色々試してみますw
次回ピンは何を作るかまだ悩み中です…。
あ、BASARAピンいつきで如何でしょう!?w

それでは、長くなってしまいましたが、これで失礼致します。

P.S.
ブレラ素敵ですね!!!(゚∀゚)小物も凄く素敵!!!
本当にマクロス興味が出て来ました!今度レンタルで借りてみますね^^

2009/07/16 (Thu) 01:09 | REPLY |   

椿(つばき)  

いそ様へ

楽しんでいただければ何よりですよ~!
私は新しい道具といそ様のピンキーをがっつり見せていただいた成果を今後に生かしたいと思いますi-179
また何か違ったところにも行けたりするといいですね!

い・つ・き!これは想像もしていませんでした!可愛いですよね。私なぜか小十郎といつきの絡みが好きです。あの雪のステージ。
いそ様にも予定がいろいろとあるかと思いますので、もし気が向いたら作っていただけますか?(本心はかなり切望していますが)

マクロスは声優陣も豪華できっと楽しんでいただけると思います。(エヴァみたく病んでないですし分かり易いですよ~)

2009/07/17 (Fri) 00:17 | REPLY |   

Post a comment