Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「ちっとぁ腕磨いて出直してきな!」

kojyu (2)

タイトルは己への叱咤激励です
今回彩色途中で何度も諦めようと思いました・・・。
なぜって・・・刀ですよ!やっぱり武器が凄く苦手、いや!憎んでいるといっても過言ではない小十郎もガチャとか出てれば即効買ってるとこでしたよ。
さて、胸当て・腰当てはちょっとダメージ加工っぽくしてみました。(上からぱさぱさの筆で汚す感じでマホガニーとかいれる)
青の色にすごく悩んでちょっと鮮やかすぎたかなぁと思いつつ。インディブルー、ライトブルー、フロシタニアンブルー、ブラック、ホワイト、ライトブルーを混色。(混ぜすぎ・・・
髪は黒に見えますが一応マホガニー混ぜてます。
武器は結局固定しなくてもなんとか挟まっているのでそのままにしました。

使用パーツ
顔 天上天下「真夜」
髪 ストリートファイター「春麗」
上半身 005制服
下半身 KOF「舞」
刀 天上天下のものを複製して加工


kojyu (3)
腕が稼動します(右を下げた)

kojyu (4)
こちらの角度わりといいように思う

kojyu (5)
画像 741
あらかじめパテに溝入れて合ったから楽に線入れ出来ました。

小十郎文字
「仁」は読めるが「義」は無理だ

kojyu (6)
アップ。生え際が浮かないように内側にパテを盛るとぴったりいきます。

kojyu.jpg
お楽しみ武器「滋養」ver ネギはパテでやっつけ制作です。

元パーツ↓
画像 682


今まで小十郎の過程段階で拍手下さってありがとうございました!
しばらく色は塗りたくない!というくらいには頑張りました
ちなみに戦いの様子を追記に入れておきました。興味のある方だけご覧下さい。
画像 731
うんざりして休憩入れた頃。夜中の?4時くらいです
なんか色々刺さっているのはネギとか刀とか腕とか。
スポンサーサイト

Category - うちの子ぴんきー写真館(ALL) 戦国BASARA

- 4 Comments

沙雪  

No title

たびたび失礼します。沙雪です。刀、良いですねー。イブシ銀な感じが。あと、ネギも可愛いです。筆塗りは、ずーと集中してなきゃなのが大変ですよね。
話題に少し遅れましたが、ワンフェスもおもしろいですよ。7時集合は流石にきつそうですが・・・自分は、10時ギリギリに行ったのですが、1時間30分ぐらいは、炎天下、行列を歩かされました。やはり、夏はキツイかもしれません。この時間入場だと、男性向け的流行のキャラのフィギュアはほぼ完売してますね。でも、それ以外は意外と残ってました。可愛い動物系とか置物とかイロイロあって見るだけでも楽しかったです。またまた長々とコメント失礼しました。

2009/08/03 (Mon) 18:56 | REPLY |   

椿(つばき)  

沙雪さまへ

ありがとうございます。刀は・・・近くで見ないでって感じですがi-230
ネギはプレイしてかなり衝撃を受けたので作りました。本当は第二衣装が任侠みたいな着流しなのでそれも作ればよかったんでしょうけどね~。力尽きました!
ワンフェス行きたかったんですよね~。でも家からだとちょっと時間かかるので・・・朝早いのがネックでした。冬またあれば考えようと思いますi-228

2009/08/04 (Tue) 16:08 | REPLY |   

いそ  

素敵です!

お疲れ様でしたー!もう、小十郎素敵過ぎますよ!!!
刀も勿論ですが、お楽しみ武器のネギ、凄く良いです!!
カ○コンに持って行って是非商品化をしてもらいたいとこですよ!本気で!w
私はBASARAピン、未だに悩み中ですよ…。
いつきも作りたいし半兵衛も…と欲張ってはスランプに陥るのでどっちから作るか
悩んでますw

それでは、失礼しましたー。

2009/08/05 (Wed) 23:19 | REPLY |   

椿(つばき)  

いそさまへ

ありがとうございます!
ピンキーで渋さを表現するのはちょっと難しかったので、何か若かりし日の小十郎みたいな感じになっちゃったんですが私の頑張りも限界だったので良しとしましたi-229
カ○コンさんはねんどろいどのほうを開発しているようです。まぁピンキーってニッチですしね。
ワンコインもバカ売れしてますしね~。

半兵衛といつき・・・わたしも悩むわぁi-278
妖しげな半兵衛もいいし~いつきはヒロインって感じで可愛いし~。
うちにある資料送りましょうか?それ見て悩みますか??

2009/08/06 (Thu) 12:09 | REPLY |   

Post a comment

