Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

Vista始めました!

Category - 日々のこと
今日は普通の日記です。ちょっと試して見たかったので~。
ずっと使っていたPCがいろんな意味で限界だったので…(ずっとカラカラ言っててすごく熱い)ハードディスクがお亡くなりになる前に買い換えました。
使っているのがdynabookだったのでまたdynabookです。

ハードディスクが40GBから400GBに。(前は足りなくて外付けしてました)
メモリは256MBから4GBに。(こっちも前は積んでました)

CPU(エンジンみたいなもの?)もCore 2Duo P8700という優れものに~
これで「重~い」「遅~い」のイライラから解消されるはずっ!

が…しかし。
Vistaって使ったことなくて前はXPだったからかなり不安…。
実際使ってみると…そこまで違和感はないかな?
Vistaに対応していないソフトがあったら困るなぁと思っていましたが、今のところ画像編集ソフトとか音声編集ソフトとか海外のフリーソフトを使っているのですがインストール出来ました。
今のところの問題点は何故かWi-fiが使えなくなってしまったのでメーカーに問い合わせようと思います。

しか~し!!ここに至るまでに一日かかりました!
一番の問題点はネットが繋がらなかったこと。
フレッツ光→メーカー→フレッツウイルスクリアの窓口で各1時間くらいかかりやっと判明。
分かればたいしたことではなく…原因はウイルスクリアのファイアウォールでした。
Windowsのファイアウォールと重複したために何故かネット回線を切断する動きが出てしまったみたい。
正直クタクタです

一番うれしいのは画面が綺麗だなっていうことですね~。DSとプレステくらいの差がある気がする。
あと音も凄い!やっとスピーカーが付いてるなと実感出来ました

買い換えをお考えの方は今がチャンスらしいですよ!(価格的に)
10月下旬にWindows7というVistaのアップグレード版が出るのですがそれはVistaモードとXPモードの使い分けができるそうです。
今PC買ってもサイトで申し込むと7が郵送で送られてくるらしく簡単にインストール出来るらしいです。
その負担価格の分はポイントで貰えましたよ。
7が出ると価格が一気に跳ね上がるそうですよ~。

私もこれから使いこなしていけるといいんだけど…とりあえずキーボードの感覚が変わったので打ちにくいですがブログもちゃんと更新していけるようにしたいなぁと思います。



スポンサーサイト

Category - 日々のこと

- 0 Comments

Post a comment

