Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

本当に大好きなんです

Category - 日々のこと
saiyuuki.jpg

ちょっと合間にピンキー以外の日記。

『最遊記』という漫画を存じですか?ずいぶん前にアニメ化もされています。

私は実はアニメから入った人なんですけどすっごい好きなんです
アニメは俊彦さん、ぱっぴー、石田さん、平田さんがメインのCVをされてますが、私は主役の三蔵がすごく好きでもう3回くらい観ました。ぶっちゃけすごいタイプです

俊彦さんがCVをされていることには割と最近気がついたんですがあまりにもネオイベと雰囲気が違うので(ご本人ネオイベでしかお会いしたことがなく)かなり驚きでした。

アニメは「幻想魔伝 最遊記」→「最遊記RELOAD」 →「最遊記RELOAD GUNLOCK」とかなり長く100話を超えるのでちょっと大変かもしれませんが、非常にお勧めです!
コミックスは「最遊記」全9巻→「最遊記RELOAD」全10巻、「最遊記外伝」全4巻で「最遊記REROAD BLAST」が最新作で連載される模様。
実はRELOADはまだ全巻買っていないのですが、コミックスもアニメも両方いいと思います

ざっくり設定をお伝えすると、「西遊記」の設定がそこはかとなく生かされていて話の内容は旅と妖怪との戦闘がメインですが、ギャグとエロスが織り交ざっているのでシリアスすぎではないです。でも時にはすごく切なく悲しいエピソードに胸を打たれます
三蔵はお坊さんなのにバンバン銃で妖怪を撃つし、タバコは吸うしでメチャメチャなキャラですが「カッコよさ」が半端ないので非常に魅力的なキャラだと思います。他のキャラも然り。

もしお時間があれば是非に

写真の「ビックサンダー」は噂の「ブラックサンダー」がでっかくなったやつ。
初めて食べてみたんですが…オレオをチョコで包んだ感じですね。まぁ普通に美味しいけれど本当に普通ですね。ウン


たくさんの拍手・コメをありがとうございました
コメ頂いた方にはこちらからサイトにお礼に伺いますね!
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

2 Comments

いそ  

遅ればせながら。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います!(*´∀`)
椿様にとって素敵な1年になりますように☆

椿様も三蔵スキーですか!!!嬉しいです仲間が居た!!!w
私も本当に大好きで、一時期ヲタを離れてた時期があったんですが
最遊記のお陰でヲタに舞い戻って来た程なんですよw
良いですよね、三蔵様…勿論他のキャラも魅力的ですけどw
関俊さんのドスの効いた声がまたたまらないんですよね…ヽ(*´∀`)ノ
キャラソンも本当大好きで、年に何回かはヘビロテしますw
良い感じに癒されて、落ち着きますよ~。

十六夜ヒノエ!!すっごい楽しみです!!!
あのポーズ…もうバンバン色気垂れ流して下さいぃぃぃぃw
遙か祭でお会い出来るの楽しみです!

2009/12/01 (Tue) 00:38 | REPLY |   

椿(つばき)  

いそさんへ

ありがとうございます~i-179
今年も一年皆様と出来るだけお会いしたいですi-175

三蔵ホントいいですよね~。あのかったるい感じで決めるとこは決めるみたいな男らしさがいいです。ツンデレ坊主万歳i-278
私は八戒好きの子からお勧めされて見た訳ですが…がっつりはまりました(笑)
キャラソンも聴いたことあります~。
しかしまさか声優が俊彦さんだとは…。

ヒノエ…出来る限り頑張りますi-229

2009/12/02 (Wed) 23:47 | REPLY |   

Post a comment