Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ヒノエ進行中3

また更新がなかなか出来ず申し訳ありませんでした
毎日こんなブログでも覗いて下さる方がいらっしゃるので、早めの更新を目指しているのですが…年末に色々なものが押し寄せてきてなかなかピンキーが触れずにいます。

hinoe4 (2)
今のところこんな感じです。一応少しづつ進んでいてあとは傷と仕上げやすりで彩色です。
本当はあのセクシーポーズ(アハン?みたいなの)にしたかったのですが、ピンキーの頭でっかちな等身では無理だったんですよね腕が短すぎてね。残念デス

hinoe4 (3)
袖が結構複雑でしたがなんとか形になりました。

hinoe4.jpg
本当に何度もやっとこ(アクセサリー製作用の工具)を投げつけたくなりながら、やっと出来たペンダントです。
これ以上小さく作るのはお姉さんには無理ですよ…頑張れない
しかも細ワイヤーを接着剤で着けていくときに手が大変なことになりました
ピアスの羽を作るのは結構楽しかったのだけれどね。
袖の間の編みあげ紐もワイヤーです。



拍手ありがとうございました
年内に多分…出来ると思います。というかなんとなく年を越させたくないです
来年は山吹夫人にお誘いいただいたバサラフェス(正式名が分からない)もあるのでバサピンと遙かピンを作っていきたいと思います。
スポンサーサイト

Category - カスタム関連 遙か

- 2 Comments

沙雪  

沙雪です。
ヒノエのアクセサリー難しいですよね!
でも、椿さんのヒノエペンダント良いですねー。私もこんな感じで作りたかったです。過去に作ったヒノエピンキーのアクセサリーをやり直したい・・・。
あの輪の中のさらに小さな輪とかかなり小さくなりそうですよね。針金使うにしても曲げるのに一苦労しそうな感じです。

2009/12/17 (Thu) 12:32 | REPLY |   

椿(つばき)  

沙雪さまへ

本当に大変でした~…。
何回かやりなおしたりパテで試してみたり色々やってみました。
褒めて頂けて頑張ったかいがありましたよi-241
一番小さな輪っかは100均のブレスレットをばらしたやつです。
こんなに小さな丸カンが売ってなかったんです。

頑張ってなる早で仕上げますi-203

2009/12/17 (Thu) 12:49 | REPLY |   

Post a comment

