Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ありがとう金色のコルダ

Category - ピンキーと食玩

今日は金やんの誕生日!オメデト
ずっと同じ年っていいなぁ…はぁ

あの火原のバースデーのファミレス風に撮ってみました
収まりが…なんとも
うちの照明では限界が…。

20100301 (3)
リーメント「みんなでファミレス」とか色々。
金やんはビールに決まってるよね!

コルダ3プレイして改めて1,2のことが本当に好きだなと思います。
3も面白いしツボなキャラも結構います。
でも前コルダがなければヴァイオリンも始めていなかったし、ピンキーも作らなかったかも知れない。
ネオイベ参加したりオフ友達がたくさん出来たりもしなかったと思う。
そんなわけでコルダに感謝を捧げたいと思います!!

しかし…ややこしいな。何か名前つけようかな。1・2コルダとコルダ3は全く別なんだし。
冬コルダと夏コルダ?
金色のコルダと青色のコルダ?(パッケージとか青だし)
う~ん。何かないか…。

で、3デス
とりあえず至誠館以外はクリアしました。(難易度:普通)
だいたい4~5人なら股がけ出来そうです
本命はあとでゆっくり再プレイします!
フェスタまでに律を仕上げたいので、あとはイベント後のプレイかな~。
やっとピンキーカスタム日記をアップ出来そうです

以下すこ~しネタバレありの感想。興味があって心優しい方だけどうぞ!
「星奏」

律:
メインストーりーかと思ったらそうでもなかった。ストイックな感じは月森に似ていなくもない。
若干オカンぽい要素あり克幸さんはこちらの方がやりやすそう。(対王崎的に)

響也:
うん。ツンデレだ!(笑)
じゅんじゅんの声が何故か結構低い気が…。次男坊特有の長男に対してのコンプレックス。
とにかくイベントが多い。

大地:
存在が破廉恥な人(爆笑したよ!)
甘い。とにかく甘い。これぞネオロマンス!!

悠人:
ショタ属性ツンデレ。
可愛い。からかいたくなる。

「神南」

千秋:
何様、俺様、千秋様。
きーやんにすごく合っていると思う。

蓬生:
エロい。それしかない。
石川さんは関西のご出身のようだけど、兵庫とかってこんな感じの発音なのかな。
まぁとにかく神南の二人のせいでCERO Bなんじゃないのかと思う。
神南はイベが少ないからちょっと寂しい。

「天音」

玲士:
まさかのメイン。
突っ込みどころの多いキャラ。
とにかく色々あって…まずやってみて下さい

静:
怪しさ満載。
やはりマモだった。いい意味で裏切らない。

宗介:
すごい可愛い。ショタっ子チームでは私はこっちのが好きかも。
しかしなんでいつもちびっ子がチェロなの?

サブがほとんど絡んでこないのが寂しい。
あんなに味濃いのにな~。う~ん。
キャラが多いからイベが薄くなっているので、アンコール、ダブルアンコールくらい出して欲しいくらい物足りない。
あとは仕方がないかもしれないけどボイスが…少ないね
今後の展開に期待!

私の好みとしては律、神南の二人、宗介です。
至誠館はこれからなので楽しみです

それにしてもこうやって考えると星奏が一番まともだなぁ…。
あとやはりサイレントVNが気に入らない。
ヴァイオリンの先生に(ヤ○ハだが有名オケの主席クラスの方です)聞いてみたけど「練習用以外の何物でもないって感じだよ~まぁたまに路上パフォーマンスで使ったり?」とのことでした。

やっぱりな…。

長々すみません
スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

2 Comments

のあ  

あ、やっぱりメインは彼ですか…

やっててそんな気がしてたんですよね


ちなみに、我が家は至誠館から始めてます(^-^)

八木沢、火積が終わりましたヽ(´▽`)/



私もやはり神南のVln.は納得できないです

ちゃんと大会聞いてみたら、確かに音違いすぎて…


私、ストリートでのスチルもあるし、あれはストリートパフォーマンスでだけで、大会本番はちゃんとしたので弾くと思ってたんですよね…


かなりがっかりでした…



金管は素晴らしいのに…

2010/03/01 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

椿(つばき)  

のあさま

サイトでキャラ絵だけみていたら、まさかやつがメインだなんて夢にも思わなかったのに。
かなりビックリ&エンディングは違った意味で最高でしたi-179

至誠館も早くやりたい!律が軌道に乗ったらやろうかな。
八木沢とかいい意味で期待を裏切ってくれたりしないかな~なんてi-229

姉妹でプレイは楽しそうですね!私も誰かとプレイして突っ込み入れたり(←オイ)してみたいかも。楽しそう!

フェスタで色々語りましょi-184

2010/03/02 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Post a comment