Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ロデオガールの正しいGWの過ごし方

Category - 日々のこと

皆様ごきげんよう!
GWいかがお過ごしですか?

私は発売日にキッチリAmazonから届いたグラロデDVDを観ながら家の掃除をしています。
何故掃除か?
私家事はロックに合わせてやる派なんです勢いでね。

まぁ正直3枚(1枚2時間~3時間)入りでそうとう長いので、そればっかり観ている訳にもいかないっすよね
でも3枚で(Amazon価格)約¥7,000て相当安い気がする。
内容は自分が参加できたレモンホールと、野音、漢祭りの3本。
漢祭りは合間のMCがピーとチンベルで(放送禁止用語乱発で)何の話かよく分かんない感じになっているが、KISHOWの素の表情が出ていて楽しそうだな~という感じ。やっぱり女子がいないとリラックス出来るのかな。
あとアンコールのアレは…アハ…ハ
DVD観て3日の武道館までテンション上げとこう


それとやっと「薄桜鬼」始めました!!
いそさんやくるみさんから非常にお勧めされていたので、DS版を購入しやっとプレイ。
初回はノーマルENDになってしまったので(それは乙女ゲーとしてはBADだよね)サイトをちょこっと見て、土方ルートを攻略しました。

全体的な感想は若干ネタバレなのでご注意!(未プレイで知りたくない方は読まないでね)















まず私このゲームは「正統派歴史的恋愛シュミレーション」的なものかと思っていたんですが、結果全然違いました
私的には「和風ファンタジー恋愛シュミレーション」かと思います。
なんて言うか、新撰組だけどヴァンパイア的な。
正直日本史がとても苦手なのではたして史実にどれだけ忠実かは分かりませんが、けっこうどっぷり幕末って感じです。
前に「幕末恋華 新撰組」というゲームをプレイした時に、恋愛ENDでキャラが死んでしまって結構ショックだったのですがそれは大丈夫っぽいです

「個人的☆付け」
イラスト   ★★★★★文句なしに美麗
キャラ    ★★★★★それぞれ魅力的
ストーリー ★★★★★細かく設定されている
ボイス    ★★★★★豪華フルボイス
システム  ★★★★☆サクサクスキップ出来る
甘さ     ★★★☆☆甘いというより切ないという感じ。
全体     ★★★★☆攻略出来るキャラが6人と少なめに思います。なぜ近藤局長や新八、山南さんが対象外なんだろう?私は山崎とか攻略してみたいよ 


まぁ他キャラ攻略したら甘い人?とかエロい人?とかいるのかも知れませんが。
歳は堅物キャラだもんね。
あと色んなハードで色々出ていますがやる順番とかこれでいいのかな?

「薄桜鬼」→「薄桜鬼 随想録」(これはファンディスク的なもの?)→「薄桜鬼 黎明録」(外伝?)
それとミニキャラゲーの「薄桜鬼 遊戯録」はお遊び要素かな?

6月にPS3版の「薄桜鬼 巡想録」が発売されますが、これは無印と随想録が両方入っているらしいので未プレイの方はいいかも知れませんね。
「黎明録」は秋に発売になるようですが、何故か主役が男キャラという…ビーエr…じゃないよね


攻略キャラでお気に入りは…まだ悩み中です。
攻略したら発表します!そして出来ればピンキー作りたいな





冥加さんが何か大きくなりすぎた気がします
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

- 2 Comments

いそ  

おぉぉぉ!!うえるこねです!

ロックで掃除、凄い共感出来ます!

椿様が薄桜鬼にキターーーーー!!!!!
大丈夫そうで本当に良かったです!
いやもう本当に良いんですよ…他の新撰組要素の物と別格だと思いますw
無印が甘さ控え目なので、随想録で甘さ補充出来ますw
黎明録は男の友情系っぽいですねー。
主人公のCVは智一さんらしいですよ!

オススメは…どのキャラも個性的で絞れないですが…甘さ(というかエロ)なら佐之でしょうか?w
彼(遊佐さん)一人でCEROのレベルを上げてる気がします…w

2010/05/01 (Sat) 01:57 | REPLY |   

椿(つばき)  

いそさまへ

大丈夫どころかかなりいいデス!
遙か3に近いかな~という感じです。切ない系で。
私の新撰組知識は主に大河ドラマのものなので、薄桜鬼でかなりお勉強になります!
これだいたい合ってるんでしょうか?

追加ディスクで甘さ補完したいですi-278PS2かPSPですね。
いっそPS3版買った方がいいかも。

佐之ですか~。ゆっちーですもんねi-277
歳は(柊に引き続き)三木さんの演技で泣きそうになりましたi-181
ビジュアルはみんないいから選べない…orz

他ルートも徐々にプレイしたいと思ってますi-87

2010/05/01 (Sat) 02:33 | REPLY |   

Post a comment

