Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

こじゅうろ~う!!



BASARA3(PS3版)プレイしました!

こじゅが使えないなんて…うっ…ヒック
まぁ、予想はしていたんですけどね~。

プレイ出来る武将は16人みたいです。
新しいキャラが増えたので、前田夫妻や上杉2名、小十郎、さすけ、豊臣2名などのキャラが使えません。
織田家は仕方ないと思っていたのに…何故かいる!だったら濃姫いれてくれ!!

プレイした感じ。

まずグラフィックですがまぁPS3なので超絶グラフィックですよ
見えすぎてどこみていいか分かんないくらい。
苦手な人は3D酔いするんだろうな。

システムは以前より戦国○双に近くなったかも。
武器とか鍔迫り合いとか。武器は店では買えないけどお楽しみ武器はないのか?つまんない
処理落ちはほぼないけど、多少ロード時間を感じます。
インストール出来ないからね。

ストーリーが色々なルートで楽しめるらしい。(ヒントマップ見たら遙かみたいだった)
1武将で1回クリアすると新ルートが出たりやり込めるシステム。


まぁ面白いです。ウン。
面白いんだけど…何か暗い?

今までは幸村とお館様がかなりはっちゃけていたり、政宗ももっとパーリーしていたんだけどね。
今回ストーリーがシリアスっぽくて笑うシーンがあまりない。
私が免疫がついているからってのもあるのかな?
かすがももっと「ハァ~ン」ってなったりすればいいのに。
やっぱり戦国時代の終盤のあたりだからかなぁ?
BASARAらしさが薄い気がしてちょい寂しいです


とりあえず政宗でやっていますが、使いやすいです。
ヒット数がすぐ1000とか超えるしBASARA感は爽快です。
あと第弐衣装が凄く素敵です。

やたらこじゅに「御自重なさいませ!」とか「冷静に!」みたいなこと言われて「お前はおかんか!」って言いたくなります



スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

0 Comments

Post a comment