Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ティーカップコレクション

Category - ピンキーと食玩
食器を集めるのが趣味の私なので、やっぱり食玩の食器にも目がないです
ぴんきーサイズってなかなかないんだよね~。(ちょっと大きいよね・・・)

「今日のお茶当番は冬海ちゃん!?」
リーメント プリンセスティーパーティー「お城のクラウンティーセット」
やっぱりちょっと大きい・・・でもこのお城の入れものの発想にやられた

画像 118

リーメント 夢見る食器コレクション「ヨーロピアン風」
ウエッジウッドのジャスパーそっくり

画像 180

リーメント プリンセスティーパーティー「プリンセスのお気に入り」
蓋つきのカップって実際にはチョコレートカップとかあるけど、食玩で作るとは恐れ入りました。
ケーキスタンドにリーメント ぜいたくスイーツのタルトディズニー50’sカフェのホットサンドとかメガハウス ピエールエルメミニコレクション「憧れのマカロン」のプチケーキを乗せてアフタヌーンティっぽく。

画像 185

リーメント ご褒美ケーキ「銀食器でティータイム」
びっくりするくらい凝ってます!カップにはミルクティーがはいってるし、クリーマーとかポットの中身も入っているように作られてます。ホントよく出来てる
ケーキはピエールエルメのやつ。

画像 095

ちなみにこのお家ですが「シルバニアファミリー」のハウスです。
壁と床に紙をはってそれっぽくしてます。
ソファーセットはキティのリトルベリーコレクションの。(絶版)
スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

0 Comments

Post a comment