Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ピンキーハウス

ちょこっとリフォームしたのでアップしました~。クリスマスから放って置いたからやっと・・・という感じです。
うちのピンキーハウスはシルバニアファミリーあかりの灯る大きなお家です。
→あかりの灯る大きなお家(公式ページ)

英国ヴィクトリアンスタイルぽくしたかったのでかなりいじってます。
屋根とか窓枠とかは色が好みじゃなかったから塗りました。
壁と床は画材屋でいい感じの紙を買ってきたり、ドールハウス用の壁紙を買って張りました。
カーテンがないのでいつかつけると思う・・・

リビング(1階)はこんな感じです。
画像 710
床の白黒は紙を切って張ってでこの柄を作っています。
グランドピアノ無理やり置いてみました。
ソファセットはキティのリトルベリーコレクションのもの。
絶版だけどオクで売ってたりします。
奥の棚はリーメント 「こだわりルームコレクション」プリンセスルームのもの。

画像 712
リーメント「フランス三ツ星レストラン」デザートを置いてみました。すごく美味しそうなケーキとヘレンド風コーヒーカップがいい感じです。
壁の絵はガチャ。なんとか美術館のだったかと。

ダイニング(1階)
画像 723
食器棚はシルバニアアーバンライフコレクションのもの。
キッチン関係は古いシルバニアのものだと思います。
飾ってある食器はリーメント「夢見る食器コレクション」ヨーロピアン風/「プリンセスパーティー」お城のクラウンティーセットですね。
フランス三ツ星のエスカルゴがリアル。

書斎(2階)
画像 714
黒い机とイスはシルバニアの子供机を解体して塗りました。
メガハウス 「プリンセススタイル」テーブルセットのマカロンの台と同じ感じにしたかったので。
ちなみにプリンセススタイルはピンキーには大きすぎます。テーブルとイスはかなり大きい。
こういうマカロン台とか時計とかは大丈夫みたいです。縮尺どうなってんだ?
本棚はシルバニアアーバンライフシリーズの。
椅子は「ナーゴコレクション1」のモスという猫についていたもの。お花はリーメント 「ピュアフラワー」エレガンスフラワー

テラスから見た書斎
頑張って手すりやドアを塗って良かった気がします。
画像 717
お花はリーメント「ピュアフラワー」ハッピーパンジー

寝室とバスルーム(2階)
画像 718

画像 720
足つきお風呂はシルバニアの。
小物はリーメント 「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」大好きバスタイム

画像 721
ベットはシルバニアUKのをオクで落札。
天蓋付きは日本のラインナップにはないようです。(そりゃそうか・・・)

ちょっと遠いですが全貌です。
画像 731

もとのシルバニアだとどうしてもカントリー調ぽくなってしまいますが、ちょっと手を加えると雰囲気変わりますね
シルバニアハウスは定価でもそれほど高くありませんし(ドールハウスは10万とか普通です)、私はカスタムする気だったのでオクで難アリ中古品を破格値で購入しました。家具もそんなに高いものはありません。グランドピアノが¥2,000くらいで1番高価?かな。
壁や床は紙ですし(布だとピンキーが転倒しやすいのでという理由もあります)結構お手軽かと思います。

もともとドールハウスとか好きで以前にディアゴスティーニのドールハウスを購入して作ってみたんですが、最初の3号くらいで挫折しました
毎週作るのも間に合わないし、計算したら完成までに10万を軽く超えてました・・・。
今となっては置き場も困るしピンキーには1/12は大きいのでそれでよかったかも?

いつかマンション(現代風)を作ろうという野望を持ち合わせています(笑)
スポンサーサイト

Category - ピンキーハウス 英国スタイル(シルバニアカスタム)

- 0 Comments

Post a comment

