Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

REACH FOR THE BULLETツアーファイナル レポっとく!

Category - 日々のこと
zepp (3)

グラロデ参戦して来ました~!!
すごい楽しみですごい楽しかった!!!

なにより紀章さんが元気になってた!ぴょんぴょんしてた!w
前回のNHKホールがあまりに辛そうだったから心配だったけど良かったです(;_;)
セットリストも凄く良かったと思う。詳しく知りたい方はメモ取ってた人がきっとブログに上げるから調べてくれ!(笑)
とりあえず新曲2曲と欲望∞は聞けたことだけ言っておきます。


じゃあ、なにを書くかというと私の1日の行動を残しておきます。
本当にただの日記です(^_^;)
もしグラロデのライブ行ったことないけど、行ってみたいな…でも心配だな。という人がいたらそっと背中を押してあげたいです(*^_^*)そして今日から貴方もロデオガールに!w


まず朝起きたらそわそわし始める。これはいつもです(笑)
それで仕度しながら、テンションを上げるためにロデオのDVD観ます。ライヴ会場に着くころには完全にあったまってます。正しいロデオガールだと思います!

今回は初のZeppだったので早めに出たら、あまりにも早すぎたのでゆりかもめの声優さんのアナウンスを堪能して会場に向かいました。

そして…問題勃発!

今日は渡り廊下走り隊?いや…違うかも(-_-;)とにかくAKBのイベントが駅ビルであったのでそれの誘導に乗っかってしまって…結果迷子(T_T)

多分迷ったの私だけかも知れない…グスン。

気を取り直して、携帯で調べて向かうと豹柄の集団を発見!
間違いない…ロデオガールだ!(笑)
豹柄ガールについて行く豹柄キャミの私w無事会場に到着~。

物販はいつも朝から並んでいるけど、着いたころ(1時間前くらい)にはガラガラ。
当然限定グッズは完売…赤のサイリウムも完売orz
これで今回も会場を薔薇色に染めることが出来なくなった…やっぱりウルトラレッド買っとくべきだったよね。

zepp.jpg
くやし紛れにパーカーを買うw普段着るつもりですが何か?www

1階席は2000人くらいがスタンディングで入るので誘導に1時間はかかる。
それを横目に2階席チケットの私は楽々会場入り。本当にチケット譲ってもらえて良かった(T_T)

zepp (2)
入り口でドリンクチケット¥500を強制的に買わされて、500mlのペットボトルとドリンクホルダーに引きかえる。だからドリンクは持ち込まなくてもいいと思う。

2階席は半分以上が関係者席なので、前半分は直前までがらがらで後ろだけが詰まっているというおかしな状態。
もちろん開演後も前半分は静か~に座って見ている状態。
何か興ざめするし、関係者席はサイドに寄せればいいのにと思わなくもない。
あんなセンターのいいところじゃなくってもな~…。

なかなか開演しないからソワソワし始める…テンション上がって隣の可愛いガールズに話しかける←
でも公演中じゃないからいいよね?(^_^;)

2階席の一番後ろの4列目だったのにもかかわらず、前が誰も立たないから(そこまでが関係者だったみたい)結果として1列目状態に…しかもどセンター!!
紀章と目が合ってる気がする!(もちろん気のせいだw)

これはもう1秒も気が抜けない!
いつも以上の右腕の振り&コール!

もう…明日腕が上がらなくっても…死んでもかまわない!という気持ちになってくる(笑)

これがZeppの見取り図です(私の記憶上の)
zepp 図説
2階から見るとステージはすごく近い&見やすい。
多分2階立見でも結構見やすいんじゃないかな?天井が低いし、1階席にせり出した作りになっているし。
ただ、やはり多くは関係者で占められるのでかなりのプレミアムになってしまうと思います(;_;)

1階はもうすし詰め状態。
ラッシュの山手線より詰まっている気がする…怖い(^_^;)
みんながみんな前よりのセンターに押されていくので、デスゾーン(勝手に名付けた)では本当に死者が出ても不思議はないと思う。

ロデオのライブは今では3分の1くらいはボーイなので、ちっちゃいガールは本当に危ないと思う。
今日は倒れた人がいなかったと思うけど、結構あるみたいだからね。
紀章さんが「今日初参戦の人~?」って聞いたら100人くらいしかいなかったから、ベテランばっかりだったからかも知れない。箱も狭いし武道館の時とは比べ物にならない一体感で凄い。

とにかく1階はかなり体力に自信がないと危険だと思う。あと…若さ?w
初めてなら取れれば2階席か、1階の後方がいいかも知れない。(多分見えにくいけど)
帰りに1階の人たちとすれ違ったらTシャツが洗い立てくらいびっしょりだった。
私もキャミで汗だくだけど、もう汗とかのレベルじゃないくらいびっしょりだったからね。
あたりまえだけど、ライヴは真冬でも半そでじゃないとのぼせます。
会場はクーラーがガンガンかかっているけど、そんなもの気休めでしかないw

2階席から見た1階席は…オームの触手かホラー映画のようでした。
2000本の上げた腕がゆるゆる動く…人のかたまりが揺れる!怖い!w

3時間オーバーのライヴ。
すごく楽しくて、出し切ってくたくたですが眠れそうにありません(笑)


NEWアルバムタイトル決定&全国ツアー5月より開催決定!
絶対買う&絶対行く!!w
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment