Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

更新休止のお知らせ

Category - 未分類
このサイトにいらして頂いている皆さまへのお知らせです。


しばらく更新を休止させて頂きます。
私は関東の海沿いに住んでいるのですが、先日の地震は震度5強でした。
昨日の夜中もまた大きく揺れました。

東北、北関東や新潟の方々のことを考えますと、家も無事でライフラインも大丈夫なのでたいした被害ではないのですが、やはりピンキーを出来るような状態にはなりません。
気持ちの問題が大きいです。
少しでも揺れると大きな揺れになるのではないかとそわそわしてしまいますし、関東の計画停電のために(家はまだエリアにはいっておりませんが)私も暖房の使用を極力やめ、照明も必要最低限にしています。
なので現実的にもパテもいじれませんし、手元も照らしたり出来ません。

これはあくまで自分自身の問題です。

他の震災地以外の方が、少しでもリラックスして心の平静を保つために趣味のことをされることはとても良いことだと思いますし、とても恵まれていることだと思います。
私も少しでもいつも通りの日常を送りたいと思い、近所を散歩したりして気を紛らわせています。
あの地震以来ツイッターのお友達とは常にやり取りをしており、これだって節電を言ったら無駄かも知れませんが私の中ではストレス発散の数少ない場なのでここで気持ちが救われています。

震災地以外の方も傷ついています。
毎日を不安に思っています。

罪悪感を感じることより、毎日元気に生活し被災地を支えること。気持ちも健やかに保つことが大切なんだとようやく思い始めてきました。

どうか皆さんも大丈夫だと言い聞かせることをせずに、ストレスを上手く取り除くことをして下さればと思います。

東北にはお友達や親せきがおりますもので、安否確認は取れておりますがそれでもやはり心配です。
仙台にも営業時代に出張でお世話になったかたがたくさんおります。
1日も早く皆さんが無事に救助されること心よりお祈りいたします。


とりあえず節電が落ち着いたころか、気持ちが落ち着いたころに再開できると思います。
そのころまたお知らせいたしますので、申し訳ありませんがご了承くださいませ。

皆さまへ心からの感謝を込めて




椿
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

