Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

龍馬進行中ぜよ1

今回の龍馬ですが、オフ友が袴キャラを同時に作っていることもあったりするので、いつもより詳しくお届けしたいと思います。
まぁあまりいないと思いますが、袴ピンキー作る方はご参考にして頂ければと思いますです(^'^)


ryoma2 (2)
まずパテ盛り一回目。ワイドパンツ的なものをざっくりと。
同時にブーツも作り始めます。

ryoma2 (3)
パテ盛り二回目。もう少し広げて更に盛ります。

ryoma2 (4)
足はこんな感じにはめ込んであります。

ryoma2 (5)
一度、平らに削りやすってから、横の割れ目になったところを作ります。
同時にへこみを修正します。

ryoma2 (6)
中心とその両脇に溝入れして、ヒダっぽくします。

ryoma2.jpg
さらに外側にヒダを作るようにパテを盛り段差を作ります。

ryoma2 (7)
全体はこんな感じです。上半身パーツも少しづつ進めてます。


割と順調なので夏には完成しそうですね。まぁ梅雨というモデラーには最悪の季節になってしまったのでなんとも言えませんがw


次回ちょっとしたお知らせがあります!

Category - カスタム関連 遙か

0 Comments

Post a comment