Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

将臣進行中4

完成間近です

体パーツの彩色に7時間くらいかかりました・・・。
こんなにかかったの初めてです
手塗りだからかなぁ~。う~ん。

とにかく将臣は細かくて色々大変でした。
指もざっくり切りました

そんなわけで頭パーツ完成

画像 388

刺さりまくりでやすりが痛い!ルーターもないし!

小物パーツ完成
宝玉とピアス、それとベルト(本当は長いです)。

画像 385

コレで作りました↓(ビーズ以外ダイソー購入)

画像 386

ピアスは赤いビーズ(子供の頃に買ったものがまだ取ってあった!)をシルバーの4ミリ丸カンに通しました。
それを耳に1ミリピンバイスで穴を開けて入れました。

宝玉はネイル用の樹脂を貼っただけ。

ベルトは最初プラストライプというプラモ用の曲げれる薄いプラリボンで作ったら、折れてどうにもならなかった・・・。薄すぎなのよね。
そんな時、山吹夫人が「ラッピング用のリボンが使えるよ」とおっしゃっていたのを思い出しカーリングリボン(5ミリ幅)を買ってきて作ったらすごくいい感じになった!
山吹夫人に感謝です

スポンサーサイト

Category - カスタム関連 遙か

- 2 Comments

山吹夫人  

お役に立てて光栄です

ラッピングリボンで対応できて良かったですねv-218

てか、もう何ですか!!この、将臣君…「ふぁ~日本人て凄いなv-371」と自分の国籍を問いたくなるようなクオリティは;

ヤスリは手動ですか?夫人は、子供用の電動歯ブラシの毛を抜いて、クッション付きの両面テープで紙やすりを貼り付けて使用しています。費用は全部で¥500位で出来ました。←コレは師匠から教えてもらいましたv-514

キャベツ祭りのメインを仕上げるのをすっかり忘れていた夫人は、ロマピン2体も追加したので、政子様への更なる障害が増えましたv-12(自爆)

あ、イギリスピンキーの件ですが、公式のポーズで良いそうですv-426お願いします。

2008/11/13 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

つばき  

本当に助かりました!

あやうくベルトなしになりそうでしたi-201
そのお手製のルーターも試してみます!
あ~こんな時皆様との交流っていいな~と思いますi-237
私も山吹夫人のお役に立つべくイギリス頑張ります!

国籍って・・・盛大に吹きましたi-179
前回恐る恐るだったので、今回の遙かピンは事前に資料をじっくり眺め・・・舐めるように眺め・・・間違いのないように気をつけました!

ロマピン・・・それは大きなものを忘れちゃってましたね。
とにかくファイトですv-496

2008/11/14 (Fri) 02:40 | REPLY |   

Post a comment

