Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

うたプリ攻略Aクラス編

今日はうたプリゲームの感想です。
ずっとオフ友に借りててやっとプレイした(^_^;)ので、少しだけ…



多少ネタバレがあるんで、アニメも観ず初見でこれからゲームやる方は読まないで下さいね。あと興味のない方もw


まず、Aクラスの3人。
Aクラスっていうのは、音也・那月・真斗の3人です。
色分けで言うと、レッド・イエロー(眼鏡)・ブルー(テクノカットの方)ですw
中の人で言うと、てらしー・紀章・鈴です!もういいか?(^_^;)

マジlove
中段の3人です


で、どんなゲームか(システム的に)ですが、まぁ音ゲありの乙女ゲですね。
Vitamin的な感じで、1カ月やってミニゲを繰り返す感じ。
ミニゲは音ゲとテストです。
正直、キャラソン聞いてなくて初見でやるとキツイです。easyでも。
回数出来るから、やれないことはないけど…メロディー部分じゃなくて伴奏部分を入力するから結構難しい気がします。

EDがなんだか3種類も合って、友情、恋愛、大恋愛ってなってるから6人×3で18…
他隠しもいるみたいだからもっとかorz
音楽パラは自然に上がってくけど、恋愛パラは選択肢間違えるとダメだからシビア。
キャラの評価がSにならないと大恋愛行かないです。多分恋愛も音楽も80%超えないとダメ。


まず、多分メイン的な雰囲気のレッド。
これが……まぁ…何というかギャグ的な感じで、明るいキャラでいいんですけど甘さがない。
あと、正直声が高すぎて苦手だった。てらしーは嫌いじゃないです。キャラですあくまでも。
元々、ワンコ系のキャラあまり好きじゃないんだよね。

で、私の本命の(中の人的に)那月。
多分あまり好きな感じじゃなさそうかな~と思っていたら…大火傷したわ!!
がっつりタイプだった…そのせいでいままで「克幸さんが本命ですね~」とか言ってたのにうっかり紀章になった…。まぁ元々好きだけど、自分でもびっくりしました(^_^;)
二面性があるキャラが好きなんだよね。柚木とか。
あと、裏人格がとにかくエロいです。ねっとりと…。大恋愛EDは18禁だと思いました。

それから、ダム様こと真斗。
こいつがまた、武士みたいなキャラなんだけど後半凄く甘くなってきます。
とても可愛いです。シナリオもなかなかいい。
途中、レンとの絡みで面白い展開になったりするけどちゃんと甘いです。

サブキャラでゆうきゃんがやってる林檎先生っていうオネエが出て来るんですけど、すごくツボなんで個人的に攻略したいです。色々禁断な展開を希望します。

それとクップルっていう猫が出て来るんですけど、これのCVが鳥さんで…もう猫というかただの鳥さんなんで、まるで鳥さんが傍で猫真似してる感じですっごいくすぐったいです。何かエロいw

このゲーム、ジャンルが「キスよりも凄い音楽って本当にあるんだよ」ってついてるんですけど、ものっっっそいキスしまくっててビックリしました。タイトルに偽りありです。


次回、Sクラス編。
ああ…まさかうたプリで本命が入れ替わるとは…マジLOVE1000%。
スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

0 Comments

Post a comment