Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

AGF2011初日

AGF(アニメイトガールズフェスティバル)行ってきました!
今年はうたプリが来てたんで完全にそれ目当てです。他ほとんど興味なかったですw
もの凄く色々なことがあって…朝から本当に大変だったんでブログ上げときます。
全然興味ないかも知れませんが、何か気になった方だけご覧ください…


まず、朝ですけど…8時くらいに家を出たんですね。そうすると9時くらいに着くんですけど、ツイッターが炎上していたんで各駅で9時半くらいに着くように行ったんです。
今朝のツイッターホントに凄かったです…

徹夜・始発組がいて、本来の並んでいい時間8時に着いた友人達が長蛇の列に並ばされる。
徹夜組のマナーの悪さ(ゴミとか)、スタッフの対応の悪さ。
スタッフはあまりの人出にさばけてなかったんですよね。まったく。
レイヤー列と一般列は混ざってるし、そもそも何が列か分かんない状態。
基本的に徹夜とかイベントではNGなのにそれもどうでもいいような感じに…。

結局8時に並んだ友人は10時すぎに、9時半にならんだ私は12時半に入場出来ました。
ほぼ3時間…
10時10分くらいにはうたプリセットは完売するし、イベントの当日配布なんてあってなかったようなもの。
多分徹夜組で捌けたんでしょうね…

流石に、この状況には乙女達もかなりキレたらしく公式アカウントにもりプが凄かったっぽいです。
まぁ仕方ないですね(^_^;)
3時間一人で並ぶのは結構辛くて疲れちゃうし帰りたくもなったけど、隣の人と後ろの2人組が凄くいい人で(こんなちょい年もいったおかしな格好の私にビビることなくw)話してくれたので、退屈はしなかったです。
彼女達は割とタイバニとかヘタ寄りだったみたいで、私の目的がうたプリと聞いた時に少し「あちゃー」みたいな顔されたので…「違うの!アニメとゲーム全然違うの!!」と訳もなくいい訳してましたね。私…痛いね(^_^;)
とにかくもう会えないと思うけどお礼を言いたいです。最後「頑張って!」って別れましたけどね。

自分が入場出来たころにはうたプリ関連のCD以外はほぼ完売。
先に入った友人にTシャツとか頼んで買ってもらいました。
なんのために行ったのか分かんないくらい。

agf (5)
agf (4)
↑ブロッコリーブース
agf (2)
agf (3)
↑レイヤー向け?背景


で、ここまでで私のイベに対するテンションがマイナス100くらいだったんですよ。
大丈夫、ここから浮上しますw

まず、友人と合流。
トイレ列の関係者扉の前でO+Kのイベで来ていた克幸さんと!ヤング師匠に!!遭遇しました!!!
多分1メートルくらいの距離で!
私、ずっと「ヤバイヤバイヤバイヤバイ」って小声で言ってましたw
のあさん…腕掴んでごめんね(^_^;)

ここでもう既に、0くらいまで上がってます。テンションノーマルまで浮上w

そのあと、仕方がないのでフラフラ見て回っている時にDJブースでちいち氏発見。
普通に、ホント普通に喋ってました。人まばらでw
しばらくしたらヤング師匠が「DJブースいくよ」って書きこんだので、すぐに待機!
別行動していたのあさんも待機してて笑ったんだけど。
もともと人いなかったからホントに3列目くらいで超近い!正座待機\(^o^)/

多分1時間くらい喋ってくれたと思います。
最初、興奮で何にも頭に入って来なかったんですけど…でもだんだん集中出来てきたところで9割下ネタでしたw
しかもかなり酷い…中学生みたいな。
とても書ける内容じゃないですけど、紅一点の長沢さんが気の毒でしたね~…
私は昌鹿野リスナーなんで慣れてますけど、乙女イベに全くそぐわない内容でした。

後半質問コーナーというか「聞きたいことある人~?」てちいち氏が言ってくれて…


私、これはチャンス!!と思って頑張って質問しました!!本当はもっと若くて、キャッキャウフフな可愛い乙女のほうが良かったと思うんですが…我慢できなかったんです!w


他にも2名質問してたんですが「好きな女性のヘアスタイルは」とか「好きなスイーツは」とか乙女な内容だったんですよね。
でもこれは、私行っとこう!と思って「小野坂さんは、何で今日は甲冑で来てくれなかったんですか?」って質問しました。まさかのリスナー丸出し質問\(^o^)/

私、結構ナイス質問だと思ったんだけどどうだったのか…
乙女に刺さったのか…は不明ですけどね(^_^;)


まぁそんなことがあって、憧れの師匠に質問できてテンション100くらいまで上がりましたよ!そりゃもう!!
その後、鈴桜さんから那月Tシャツとハーブ受け取って1000%です!!

agf.jpg
これです。Tシャツ超可愛い~。


結果的には凄く満足しました!ほとんど師匠と克幸さんのおかげですけどね!
あと質問の時挙手したら「赤い服の子」って指名してくれたちいち氏に多謝(*^_^*)


それで、一人帰宅する前に駅で張って写メしたアドトレーラーです
agf (7)
agf (6)
ロッテリア前で30分くらい待機。
何か隣にいた女の子に「お姉さんも待ち合わせですか?」って聞かれた時にちょうど走って来たんで「ちがっ!!あれっっ!!」とか言いながら全力ダッシュしてました。
多分3~400メートルは走ったと思う…10年以上ぶりに走った…全力。多分相当のタイム出たと思うよ。割と走るの早い方なんでね。元は!www
息切れやばかったけど超満足!那月可愛いよ~(#^.^#)

agf (10)
agf (9)
agf (8)
あと散々台風の時のNHKで話題になったこれ。
池袋西武線側にあるんで、ついでの方は是非ご確認を。何だか凄いですw
まぁこれを必死に写メる乙女が一番珍妙ですけどね!

長くて色々あった1日でしたね…恐るべきAGF!
スポンサーサイト

Category - イベント いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

