Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

クリスマスの準備で

Category - ピンキーと食玩
リビング(1階)の飾り付けをしてあったんでご紹介。
ツリーはハンズで買いました。

おもちゃと鳥の丸焼きはリーメント アメリカンキッチン「家族でMerry X'mas」
シャンパングラスはリーメント プリンセスティーパーティー「シャンパンパーティーへご招待」
ワインクーラーはリーメント フランス三ツ星レストラン「オマール海老のボイル」
メガハウスのプリンセススタイルの黒テーブルは、あまりに大きかったので足を切って低くしました。

画像 226

クリスマスっぽいテーブル花はリーメント ピュアフラワー「メリーフラワーX'mas」 
棚はシルバニアのアーバンライフシリーズの食器棚だったと思います。
食器はリーメント 夢見る食器コレクション

画像 225

最近発売されたリーメント フランス三ツ星レストランプリンセスティパーティーは同じ縮尺で作られれいるとのこと。
でもピンキーには少し大きいです(レンレン比)

フランス三ツ星の方はエスカルゴとオマール海老を買いました。
でも・・・ワインクーラーとシャンパングラスの縮尺あってる?
そもそもオマール海老についてるグラスとシャンパンの差もすごいあるし・・・
それにこのシャンパンって何?
シャンパンと言えば細長~いシャンパンフルートか、平べったいシャンパンクープが王道なんだけどね。
でも銀食器のバター入れとか料理のリアルさは満足!
鹿角のカードホルダーも素敵

画像 217

さてそろそろリーメントさんはお正月を意識しているようで、コタツが発売されるようです。
「我が家のこたつ」はこちら

あわせてこんなものも
「家族だんらん みんなでごはん」はこちら

皆さん、コタツ買われますか?
・・・八葉にコタツ・・・?
スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

- 1 Comments

とも  

クリスマスですもんねー。
うちの飾ってある食玩も、クリスマス仕様に変えよっかな♪

三ツ星レストラン、クリスマスにぴったりですね!
チーズとデザートは持ってるのですが、
ダブるのが怖くて他には買ってないんですよー。
ワインとかシャンパンが欲しい!
バラ売りのを買うかな~。

コタツ、ピンキーにはサイズが大きいんですよね。
うちにはシルバニアのがあるんですけど、
ピンキーサイズですよー。

2008/11/14 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

