Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

遙か祭2012

haruka5fes (2)

遙か5オンリー参加しました~!初の全通です\(^o^)/
しかも初日朝8:30から物販並びました(^_^;)みぞれで凄い寒かったけど欲しいものが買えたので満足です!
今回は凄く物販が充実していたので、ラバーコースターとかおみくじとか、メッセージカードとか色々完売してました。珍しいw

例によって寒かったのでピンキーは2枚だけ・・・

haruka5fes (3)
haruka5fes.jpg

現代服も揃ってきて私的にウキウキですよ。
ただ夕暮れ写真が撮れなかった~・・・冬は難しいのかな。それとも天候かな?
とにかく次回リベンジしたい!

次回イベントは7月末ですね。少し感覚が開くので色々出来るかな?
といっても風花記と遙か祭で盛り上がっているので、ピンキーも遙か関係になります。
あとは次のイベ次第・・・。

DVDは5月に先行販売みたいなんで、必ず買います!!


ここから先は、イベントのネタバレ含みます。
DVDまで内容を知りたくない場合はお戻りください。
あと、遙か5に興味がなかったり、遙か1~4だけが好きだったりする方はご遠慮ください。
おそらくもやもやした気分にさせてしまうかも知れません・・・。
私の個人的な感想なので、意見が違う方もたくさんいることと思います・・・。
これだけ注意書きいれたので大丈夫かな?


ええと・・・2日間本当に楽しくて本当に幸せでした!
まずはありがとうと言いたいです。遙か5万歳\(^o^)/

正直に言います。
今までプレイしたことのあるネオロマ作品はコルダシリーズ全てと、遙か3以降のもの、それからネオアンジェリークだけです。
そしてその中でコルダ1・2シリーズが1番大好きで、これは私の乙女ゲー史上断トツで好きな作品です。

遙か3・4も勿論好きですし、特に4は個人的にはまった作品です。
ただ・・・どのキャラクターをと言われると選べない感じでした。みんな好きだし・・・言いかえれば本命がいない感じ。
だから、自分が和風系の作品にはそこまで入れ込むことがないのかもな?と思っていたんです。

ところが遙か5は違った・・・。
本命というか好きなキャラクターは何人かいるんですけど、もう本当にゲーム事体も好きで・・・遙かの中では1番好きな作品になりました。

そこにきてこの遙か5オンリー!
楽しくない訳がない!初めて老体(笑)に鞭打って全通しましたし。
とにかく私のテンションが尋常じゃなかった(*^_^*)

そして全公演観ることが出来て本当に良かったと思っています。
身体中痛いけどねw

何か長くなってスミマセン(^_^;)

肝心の公演ですけど、主にメインドラマ(奨様ゲスト)と朱雀・玄武ドラマ(コミカル)と、愛のメッセージとライヴという構成。あといつものバラエティコーナーですね。

メインドラマはシリアスな内容でしたね。あと4公演だいたい同じ内容でした。
直さんぱっぴードラマは4回ともものすご~く面白かったです。直さんがすごく役を楽しんでいましたw
ライヴは崇、都、リンドウの新曲とか玄武と青龍のデュエットとか聴けてもう大満足でした。21日のCD発売が待ち遠しいです!あと曲がそんなにないから全曲聴けたのも良かった。
個人的には玄武のデュエットとリンドウ曲が特に好きです。はっち(リンドウ)が着物で踊りながら歌うので釘付けでした。はっちは本当に遙か5が大好きなんだね。
八葉全員揃ったのはチケットが完売した土曜日夜公演だけだったけど、全員で歌う集合曲も聴けました!

愛のメッセージは・・・小松クラスタが失神するかと思ったwすごい悲鳴でした。
私的には桜智さんが良かったですけどね。勿論。

バラエティーコーナーがちょうどいいくらいの長さで、企画内容も面白かったので良かったです。
直さんとぱっぴーも参加してたのも嬉しかった!そして久遠さんのスーパーセールストークに乗せられて今月発売のバラエティDVD予約しました・・・しろめ。

でもなによりもキャストの皆さんが、遙か5という作品に真摯に向き合っていて情熱がもの凄く伝わって来ました。八葉も神子も、サブキャラの方もみなさんがこちらが恐縮するほどに「ありがとう」って言ってくれるんです。
おそらく・・・今までの経緯や、もちろん日程的にも震災のことなどもあったかと思うんです。
でもそれだけじゃないって思えました。それが本当に心に響いたことです。

こんなに胸がいっぱいになったイベントは初めてです。本当にありがとうございました!
ずっと応援していくからね!!


本当に長くなってごめんなさい!(^_^;)
スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

