Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

風花記感想!

natsume.jpg

夏目一番くじ発売になりましたね!
今日、たまたまアニメイトに行ったらあったので2回だけ引きました。
G賞のステーショナリーとH賞のミニフィギュアでした。
うちにはあらゆるにゃんこ先生がいるので、念願の・・・念願の夏目をお迎えしました!
あと名取さんも欲しい。
でも本当は大きい方のフィギュアが欲しいです(笑)
一番くじ 夏目友人帳 ~今宵は宴 ~


遙か祭から一週間経ったはずなんですが、なんだか抜け殻状態。
でもこれではダメなので、そろそろ作業再開したいところです。
風花記も全ルート終わったので、感想なんかをちょこっと書いておこうと思います。
畳みます
まずですね、好きなキャラの順位なんですけど・・・


遙か5本編:福地→高杉→沖田→天海・帯刀→瞬→龍馬→サトウ・チナミ・都

こんな感じでした。沖田まではかなりはっきりしてるけど、その他はあんまり差はない感じかな。
分かんなくなりそうだから、風花プレイ前にメモしておきました。

それがこうなった・・・

風花記:福地→高杉→リンドウ→沖田→瞬→小松→龍馬・アーネスト・チナミ・崇・天海

龍馬からはやっぱり同じくらいかな。風花で全キャラ本当に好きになったんで興味ないという感じではないです。
上位あまり変わらないけど、リンドウが急上昇で我ながらビックリw
でもね・・・ダントツで桜智さんです。本当にそれが良く分かった。

ネタバレとか嫌なので、細かい内容は書きません。
それぞれみなさんがお確かめ下さい(^.^)
なので、ざっくりと・・・

まずね、桜智さん。
前半爆笑、後半号泣でしたね。
なんか桜智節に磨きがかかってて、これただのたけぽんだろアハハ~って感じで始まるんですよ。
だけど後半が切なくて・・・すごく控えめでゆきちゃんのことしか考えてないじゃないですか。それが本当に苦しい。
EDでスタンディングオベーション号泣ですよ。桜ゆき永遠にお幸せに!って感じでした。

それから印象に残ったのは、高杉がグイグイきて堪らないな!ってこととか、沖田が相変わらず可愛くて・・・なんかエロいwってことですね。とにかく好みです!

今回、みなさんの中でも一番衝撃的な内容だったと思うけど瞬ルートね。
本当にいい意味で驚くし、シナリオがすごく良かったと思います。
前回はややぼんやりだったけど、これで瞬クラスタも報われたんじゃないでしょうか!w

あと、是非プレイして頂きたいリンドウルートね。
こいつはもう・・・なんていうか癖があって面倒なタイプですよ~w
でも終盤グイグイ来ます。甘いw
中の人もなんだけど、なんか可愛くなっちゃう。そんなキャラクターですね。

あとは、今回ゆきちゃんの意思みたいなところが凄くはっきりしているので、神子としての成長を見守る感じがとてもいいと思います。守られる側から守る側に・・・ゆきちゃん、頑張ったね!

それと、トレボについてくる「星の守り石ペンダント」凄く気にいっています。
ゲーム中に出てきてこんなに重要なアイテムが付いてくることって珍しくないですか?
コエGJって思いました!

風花記トレジャーBOX内容

ちなみに、きらめきアートカードがどれもこれも吐血グハァな絵柄です(笑)
スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

0 Comments

Post a comment