Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

愛宕神社と時々ナンジャ

atago.jpg

風花記で有名な(笑)愛宕神社にお参り&撮影に行って来ました!
オフィス立ち並ぶ虎ノ門駅から徒歩10分ちょっとですかね。ビルの真ん中に急にあります。
デジタル一眼を購入したので練習も兼ねてたんですが、結局オートしか使えてないです…(^_^;)

atago2 (2)

登りはこんな感じでハードです…出世のためだと思ってか、お昼休みのサラリーマンも結構登ってましたよ。

atago2 (3)

下りは直角なので怖いです。足元注意です。

atago2 (4)

この門は塗りかえをしたようでとても綺麗。参拝。


atago2 (5)

例の、江戸を見渡す~というポジションはもはやありませんでした。
そりゃそうだ…幕末は見渡せるような高台だったんでしょうけども、今は高層ビルに見渡されてる状態です。
龍馬もビックリするでしょうね。

割とこじんまりしてはいるんですが、喫茶室があるようでした。
それと、勝海舟さんと西郷さんの看板がありました。顔出すやつw
桂さんだったら面白かったのになぁ。

atago1.jpg
atago1 (2)

くるみさんのゆきちゃんとパシャリ!
高杉は現代イベあったから、ちょうどぴったりですね~。

薄桜鬼ファンのくるみさんと池袋へ!
本日2つ目の目的、ナンジャコラボです。

haku_nannjya_20120420140936.jpg


混んでいることを覚悟して行ったんですけど、ガラガラでした!ラッキー!w

atago3_20120419234348.jpg
(クリックで拡大)
こんなパネルが並んでいたり…!

haku_nannjya (2)

遠方で来られなかった友人の代理で食した土方さん。
「背を向ければ斬る!土方ののびーるアイス」¥580也。
う~ん・・・トルコアイスってこんな感じなの?ねとねとで少し硬い。そして甘い!w

atago2.jpg

ちょうどお腹が空いていたので食した一ちゃん。
「こういうつくりなのだ、斎藤のマフィンセット」ドリンク付きで¥880也。
台詞は「多分ボタンをかけ間違えてるんじゃないかと…あとで直す」って書いてあります。
チキンのサンドで普通に美味しかったな。でもレンコンチップは油っぽい…。
ちょっとプリントが美麗すぎて食べるのが忍びない感じでした。(あと鉄板で焼かれる一ちゃんもシュール)
でも乙女達はむしゃむしゃほうばっていたので、それに習いましたけどもw

ちょうど乙女フェアっていうので、夏目とかいぬぼくとか色々やってたんでにぎやかで楽しかったです。
にゃんこグッズに釣られそうになったんですけど、なんとか我慢しました。
にゃんこハウスになると困るんでね(^_^;)

にゃんこアイスとにゃんこ餃子も食べてみたかったなぁ!

帰りに乙女ロードで那月グッズを買ったりして、満足な1日でした~!
お疲れさまでした(^O^)/
スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 色々

2 Comments

山吹夫人  

お久しぶりです

椿さんも行かれたのですね~。ナンジャ♪
実は、夫人達PTAメンバーも子供を引き連れ先週の14日に行ってきたのですよ。もう、大人のほうが盛り上がっていたので、子供の方が引率していた感じです(笑)
プリント機が入る前に行ったので、プリは取れなかったのが残念;空いていて良かったですね。
そして、今だから謝罪します!! 薄桜鬼のチラシ…親3人で「他の皆に配りましょう~♪」と言いながら、1㎝くらいゴッソリ持って帰りました;

6人掛かりで薄桜鬼&乙女祭りメニューを分担で頼みましたが、夜は『薄桜鬼×はなの舞コラボ』で後も控えているという事で、程ほどにしときましたよ;
にゃんこ餃子は、ちょっとシナモンがかかっていたので不思議な味でしたが、美味しかったです。

はなの舞も予約をしなければ、何時間待ちだったか…;
薄桜鬼コラボカクテルを堪能しましたよ!!

ふと思うと、イベントでしか椿さんと会っていませんね;

2012/04/20 (Fri) 22:00 | REPLY |   

椿(つばき)  

山吹夫人へ

お久しぶりです~!
でもイベントで割と定期的に会っていたりするかもねw

奇遇ですね~ナンジャ!
私は個人的に行くつもりじゃなかったのだけど、日帰りでくるみさんがわざわざいらっしゃるということで、ご案内がてら堪能しました。結構楽しかった(^.^)

はなの舞も以前に行ったことがあるけど、メニュー豊富ですよね。今は新メニューになったのかも。
機会があったら行ってみたいな。

にゃんこ餃子はシナモン味なの・・・?普通のに見えたけど、お菓子っぽいのかな?何だか・・・(^_^;)
見た目は可愛かったのになぁ(笑)

7月はお会いできるかな?私は一応参加予定です(^O^)/

2012/04/21 (Sat) 22:36 | REPLY |   

Post a comment