Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

作りたいものをリスト化してみたりする

Category - ピンキーと食玩
相変わらずピンキーに触れていません。
どこかからやる気が降りてくるかと思って、アニメを観たりコミックスを読んだりしたんですけど…そんなに上手く行かないですね~。
じゃあ、もうしばらく作らなくてもいいのでは?と思うかもしれないですけど、1カ月さぼると半年分くらい技術が退化する気がします。個人的に。
なので貧乏暇なし的にこつこつやらないといけないんです…。

ひとつ、とても気になっている作品があります。
「いぬぼくシークレットサービス」というコミックス。アニメ化もされましたね。
読んだら割とはまったし、凛凛蝶ちゃんが砂吐く可愛さなのでいつか作りたいです。
ちなみに、読んでいる間ずっと野ばらさんに共感していました。フフ…。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER) [コミック]



ちょっとお友達のマネをしてリスト作っておこうと思います。

「作りたいものリスト」

・金色のコルダ2私服(全員)…いつか全部揃えたい野望。今現在ネオロマでは意欲があるのはコルダくらい。
・うたぷり 那月制服・夏服・正装・軍服…debutプレイしたら作りたい。
・いぬぼく 凛凛蝶ちゃん…パーツが手元になかったりするので、タイミングかなぁ。
・テイルズ ヴェスペリアの子…検討中

・BASARA 小十郎第弐衣装…作りかけているが、己の技術に絶望してそのまま放置中。

・ハートの国のアリス 帽子屋ブラッド…アニメとコミックスしか読んでないので、ゲームプレイしたら作るかも?
・アムネシア イッキ…ゲームちゃんとプレイしたら作りたい。どうやってあれを作るかはまったく見えてないですw



コルダは制服しかほとんど作ったことがなくて、ちゃんとした資料が欲しいなぁと今更思ったのでこれを買いました。

金色のコルダ2シリーズ メモリアルブック ~完全設定資料集~ [単行本(ソフトカバー)]

ついでに無印のほうも買ったんですが(中古で激安だし)これ、凄く便利です!
設定資料としてはものすごくいいですね。衣装とか、思い出のものとか、場所とか全部載ってます。
あとヴァイオリンやる人間としては、曲について載っていたのも良かったです。
よく「あれ・・・なんて曲だったかな・・・柚木の演奏してた・・・・・・」ってことがあるので(笑)
後姿が載ってないのが残念ですが、それは元々ゲームについてる資料集があるので問題ないです。


あと、なんとなくネオロマ以外の子を作りたくて…テイルズにとうとう手を出そうか悩んでいます。
何で悩んでいるかというと、たくさんキャラがいるので一度手を出すとその先どうなるか不安だからですw
とりあえず、お友達がヴェスペリア作ってくれそうなので私もそこからにしようかな~と思ったり。


ve.jpg
レイヴンにするか…

ve (2)
ジュディスちゃんにするか…。

随分女の子作ってなくて、たまには女の子作りたいと思っていたからジュディかなぁ。
本当はザギを作りたかったけど、資料をどう探せばいいかまったく分からなくて(^_^;)
ヴェスペリアの本があまりにたくさんあって、どれ買えばいいか分かんないんですよね。
まぁグラマラスな女の子作ると、結構テンションあがるのでいいかも知れないですw

スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

- 0 Comments

Post a comment

