Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

そして全く予期しないほうへと・・・

mat.jpg

ぼちぼちピンキー始めようかな~と思っております。
色々迷いましたが…なぜか分からないけど猛獣ピンキー作る予定です。
ライオン王子のマティアスです。

ただ、資料が全くないので後姿、髪型、マントなど色々意味不明部分でいっぱいw
何かいい資料ご存知の方、是非ご一報ください(^_^;)
今は後ろのプリントアウトした紙っぺらくらいしかないです…色もこんなだしorz

しばらくぶりのリハビリとしては、無茶な選択だなぁと思います…(笑)


うたぷりdebut終わって、今は中途半端に投げ出していたmusicをちまちまやってます。
まだハードですらA出せない曲が何曲かあって…プロA出せる気は全然してないです(;_;)

でも!ご褒美イベント見たいです!!!(切実



一応感想畳みます。ネタバレあるかも…
個人別でさらっと行きますね~。

【音也】
今回、一番感情が揺さぶられたルートでした。
前半はとても甘くて…リア充爆発しろ\(^o^)/みたいな感じだったんですけど、後半はもう号泣でした…。
私はあまり感情の起伏が薄いと言うか…テレビで泣いたりとか全然しないんですけど、最近ちょっとおかしいんですよね~。遙か5あたりから…ゲームで泣きすぎw
でもとてもいいストーリーだったんですよ!曲がとても響いて…EDまで終えて放心してました。
でも…泣きすぎて全然ボタン押せなくて困った!ww

【トキヤ】
今作品では、トキヤの脆くて不安定な部分が浮き彫りになりましたね。
今まではどこか大人びているし、冷静沈着な感が強かったですけど。
前半は全員が絡んでくるストーリーで爆笑だったんですけど(特に海の合宿)やっぱり後半はとても苦しかったですね…まさに息をするのも苦しいくらい。とにかく辛い!w
ずっと応援する気持ちでプレイしてました。EDはとても良かったです!曲も本当に素晴らしい!

【真斗】
ひとことでいうならお家問題再びw
FDでは凄いベッタベタなベタ甘な真斗でしたけど、今回は真逆でしたね。
色々理由はあるんですけど、会えない日が続いたり…なかなかに苦しいストーリーでした。
でも相変わらず、真斗ははるちゃんが本当に好きなんだなぁ~と思ったルートでしたね。
うたぷりの好きなところはちゃんとEDで報われるところです。バッドEDとか大嫌いなので!w
あとスチルでヤンデレみたいなやつが事前に出てたんですけど、ヤンデレじゃなくて良かったです(^_^;)

【レン】
・・・・・・18禁指定したほうがいいと思います!!(笑)
私だけでしょうか・・・そう思ってるのはw
今作、他のプリンスのルートは正直甘くないんですよ。
私個人としてはそれでも全然良かったんですけど。だってdebutが本題だし。
でも何故かレンだけが違った・・・全力だったwww
も~ちょっとEDとか恥ずかしすぎてこれ何の罰ゲームですか状態でした!
でも好きだ!w
あと曲がどうして「ヒャッハァァァァァ!!」みたいになったのかずっと気になってたんですけど、まさかの理由でしたね~。

【翔ちゃん】
とにかく一生懸命な翔ちゃんルートでした!苦しい!辛い!!w
あとで先輩のことも書きますが、本当に先輩がきつくてね~…まぁそれも愛情?なんですけど、頑張れ翔ちゃん!!ってなります。
でも相変わらず、男気全開ではるちゃんを守ろうとするんですよね。
後半、島流しになるんですけど正直そこはズルイと思いました!なんかイチャイチャしてるし!ww
EDでは翔ちゃん本当に頑張ったね!!良かった~てなりました。
あと翔ちゃん曲とは相性が悪いらしく、いつも苦労します…音ゲ(;_;)

【セシル】
もうないと思っていたのに、まさかのファンタジー再び!(笑)
先輩が悪魔的なので、セシルを甘やかしたい派の私にはとても辛かったですね~。
でも終始可愛いので悶えますwww半べそで頑張るセシルたん萌え~的なw
先輩との小ネタがホント楽しかった!SSも!(冷房のSSはかなり面白いのでおすすめですね)
今回、日本的な曲ってことだったけどやたら歌詞が難しすぎてセシル凄すぎだろ~と思いました!
音ゲはいつも通り鬼畜ですorz

【嶺二】
れいちゃんホントいい人すぎて泣ける・・・
音也ルートでは本当にいい先輩で、二人の息もぴったりでした!
トキヤルートではライバルっぽくなるので、厳しくはあるけれどやっぱりいい人だった。
先輩EDも良かったし、早く攻略したいですね~。
あと唐揚げ食べたくなる!w

【蘭丸】
とにかく感じ悪いwww
ロックってそういうことなの?と突っ込みを入れたくなるけど、不思議と憎めない。
あんなに女嫌いなのに、どうやってデレるのか早く見たいです。
真斗とレンとどちらにも厳しかったけれど、本当は優しい人。
友情EDが面白かったです!

【藍ちゃん】
あいちゃんは可愛い!!
みんなが可愛いというのが分かる!
翔ちゃんには結構厳しかったけど、那月ルートではホントいい子だった~。
あと凄く面白いです!攻略したらどんな感じになるんだろう・・・。
翔ちゃんと那月のSSにあいちゃん書いたのあるんですが、それ読むとほんわかします。

【カミュ】
良く分からない・・・悪魔的先輩。
とにかく冷たいし、セシルと打ち解ける気はサラサラない。むしろ敵w
でも突っ込みどころ満載なので非常に気になるところではあります。
ツンドラダイヤモンド聴きたかったな・・・w

【那月】
長くなりそうだから最後にした那月。プレイの順も最後でした。
も~~~愛おしい!!
一度は乗り越えたと思ったトラウマとか、今度こそ本当の意味で克服したので良かったなと思いました。
やっぱり、どこかいつも逃げてしまう那月が本当に立ち向かった結果・・・というか。
前半甘い雰囲気で、違った意味で死亡しかかっていたのに、後半は苦しくて苦しくてね(;_;)
那月の中に、ずっと砂月が一緒にいるって思っていたけど今度こそ砂月を越えたんじゃないかなと思います。
砂月の分まではるちゃんと幸せになって欲しい。心からそう思います。
曲がね・・・またグッと来ます。素晴らしいです!
それと途中那月がとある人に嫉妬する展開になるんですが、そこのところの中の人の演技がとてもいいのでお楽しんで欲しいです。是非!

世間的には砂月ファンが多いとは思うんですが、私はまるごと好きです。
だから名前を呼ぶ時は那月って呼んでます。何か・・・区別出来ないです。
砂月がいてこその那月。
那月の中の砂月。
自分の中で憧れとして、翔ちゃんとか砂月の強いという個性に憧れている那月ですが、弱さを認められるということは強さじゃないかなと思うんです。
だから那月も弱くなんかないよって言ってあげたい。
那月の控え目さとか、繊細さがとても好きです。


最後に・・・

SSが面白いので読んでみて欲しいです。特に先輩目線で書いたものがいいですね。
先輩の心情がゲームではあまり出てこないので。
それから、全EDのご褒美の中の人のメッセージ・・・面白いです!!
特に、鈴で爆笑しますwあとてらしまさんがとても素晴らしかったです。

以上長くなりましたが、debut楽しかったです!!新作楽しみです~!


スポンサーサイト

Category - カスタム関連 その他キャラ

- 0 Comments

Post a comment

