Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

永遠花火に想いを馳せて

みなとみらいで花火大会があったので、もの凄く久しぶりに行って来ました!
なので全然ヲタの内容ではないです…(きっかけは桜智さんの新曲ではあるんですがw)

全然知らなかったのですが、我らが聖地のパシフィコ・臨港パークは有料エリアで立ち入れなかったです。
あと赤レンガ倉庫の脇の駐車場も有料エリアでした。
ただあまりにも人が凄いので、お子さんとかいる方はちゃんとチケット買った方がいいと思います。
毎年、何人も運ばれるので…熱中症。

上がる位置が低めなので、パシフィコとかホテルが被っちゃうんですが、赤レンガ周辺とか割と見えやすい感じでした。大桟橋のあたりにも人が結構いたようなのでその辺も見えるポイントなのかな?
あとはお金払うしかないですね~。一番いいのはホテル取ることでしょうねw

20120801 (2)
20120801 (3)
写真が上手く撮れてないですが、人…こんな感じです(^_^;)

20120801 (4)
20120801 (5)
20120801 (6)
歩きながら撮ったものですね。人に揉まれながらw

20120801 (7)
20120801 (8)
20120801 (9)
20120801.jpg
この辺のは赤レンガ越しに撮ったものです。
技術がなくてへっぽこです…。
最後のはラストのでっかい花火でした。

やっぱり花火は暑くても、人ごみでも、音と火薬の匂いを感じないと見た気がしないかなぁと思います。
疲れたけど楽しかったなぁ!
皆さまにも、少しお祭り気分をお届け出来たらいいなと思います(^.^)

Category - イベント&オフ会 色々

0 Comments

Post a comment