Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

マティアス進行中5

mat6 (2)
mat6 (3)
mat6.jpg


暑いですね!!
残暑お見舞い申し上げます(^.^)
(こんなところでごめんなさい)

盆と正月という毎年恒例のことではありますけど、しばらくまた作業出来ないので今日は頑張って400番まで終えました。一応…。
仮サフしないと分かりませんが、多分あと2,3日の作業で本サフまでいけると思います。
あとは…塗りは一気にやってしまうので、そのタイミングですね。でもここまで来たらもうなんとかなる!

これ完成したら、とりあえずテイルズ戻りたいですね。系譜編やりたい!
その後ピンキーに戻って来たいと思いますw
あと乙女ゲをやりたい…!なかなか出来ない(;_;)

話戻りますが、マティアス一番大変だったのはやはり髪の毛ですね。
マントは面倒ではあるけれど、遙か系で散々作ってるので今更どうということもないんですよ。
ただ、変な紐で留めてる?この辺の仕組みが資料に載っていないのでそれが困りました。
あとボタンがスクエアのピラミッド型だったり、まぁちょいちょい細かい部分はありましたね。


さて、皆さんはコミケ行かれましたか?
私は初日だけ参加しましたー。
(もちろんうたプリです…テヘ☆)

20120810.jpg


今回、薄い本はあまり買わなかったのですが(スペース広くて那春探すのがかなり困難でしたw)それでも買わせていただいた本がとても素晴らしかったです。ホント家宝にします!ありがとうございます!!
あと、公式の商業スペースのほうに主に行ってましたね。
例の楽譜のAクラスの方だけ買いました!今度Sクラスのも買いたいと思います。
聴いた方はお分かりでしょうけど、ピアノアレンジの真斗曲素敵でしたね。
那月曲は…まぁ、うん…ピアノ向いてないww難しすぎますねあれw
とは言え前にサザンクロスをヴァイオリンで弾こうと思ってチャレンジしたんですけど、それはそれで難しかったですorz

とにかくこれで夏が終わったな~と感じました!(まだまだ暑いですけどね…)


ちょっとだけ夏アニメの感想的なもの書いときます。

「しろくまカフェ」2期…あいかわらずゆるっとしてて、癒されます。じゅんじゅんパンダも可愛いし、たくさん魅力的なキャラクターが次々出てくるので本当に楽しいです。これは1年クールなのかな?全部観ます!

「聖騎士聖矢Ω」2期…なんだかまだまだ核心に迫ってきてないです。先日ヒドラの市というヤング師匠のキャラの回があったんですが、歳ばかりとっているのにずっと学生だし弱いし…ブサ顔だし…とても切なくなりましたwまぁ面白かったんですけどね!

「薄桜鬼黎明録」…ゲームの黎明をやってないので驚いたんですが、ヒロイン不在のアニメでした。過去の話なんですね~。先を知っているのですごく切ないんですけどとりあえず全部観ようと思います。

「うた恋い」…あんまり期待してなかったんですが、結構面白いです。大人のアニメという感じですね。業平エロいw

「く/ろ/こ/の/ば/す/け」2期…タイトルすいません検索避けですwバスケって言ってるけど、じゃんぷによくある?人外技プレイヤーのキャラがどんどん出てきます。個人的にはくろこくんが割と好きです。あと同じ学校にいる眼鏡の武将フィギュアヲタの3年。気が合いそうですw友人があかしくんがカラコンなんじゃないかと言うので、もうそれにしか見えません困ってますw紀章さんのキャラの出番はどれくらいあるんでしょう?w


一番お勧めは勿論しろくまカフェですね。お子様にも安心安全の癒しアニメです。
恋のドキドキ的なものはないですが、違った意味で萌えがありますし是非みなさんにも観て頂きたいですね(^.^)


では、みなさんも熱中症などにお気を付けくださいね。
御機嫌よう!



スポンサーサイト

Category - カスタム関連 その他キャラ

- 0 Comments

Post a comment

