Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

最近読んだものとか

最近読んだ漫画とか、やっとクリアしたグレイセスエフの感想をちょっと書いておこうと思います。

まず「カーニヴァル」既刊は9巻



ファンタジーぽい感じですね。
戦ったりもするけど、不思議生物とか出てきて世界観が独特。
タイトルは文字通りの意味です。カーニヴァル。サーカスのカーニヴァルです。
キャラクターの一人一人がとても魅力的。
私は金髪のふんわりしたキャラの與儀が好きです。
ドラマCDではマモがCVで、アニメ化されることが決まっているのでマモちゃん與儀が見られるかな?
CVは知らない状態で読んだけど、與儀は絶対マモだ!って思いました。むしろ勝手に脳内再生。
他のキャラは私のイメージと実際のCVは結構違ってましたね…。
キャラはあまりにも多すぎるので割愛w人気声優こぞって出てます(笑)


「停電少女と羽蟲のオーケストラ」既刊3巻



こちらもファンタジーかな?和風ファンタジーですね。服装も和服です。
ドラマCDが元々は原作です。
CDを聞いてみて、ちょっと画で見たいな~という人にお勧め。
世界観が独特で少し悲しい…そんなストーリーですね。
まだ全部読んでいないので、これからどうなっていくのか楽しみです。
個人的に主役の灰羽とネムが好きです。
CDはゲストがとても豪華で、子安氏とか俊彦さんとか素敵ですよ。
ちなみに灰羽は櫻井さんです。ネムは竹内さんなんですけど非常に可愛らしいです。画より子供っぽい感じかな?
あとメイン的なキャラにてらし、しもの、平田さんがいるんですが、どのキャラも魅力的です。本当に。

公式サイト→

涼しげな世界観なので夏に聴くのはいいかも知れない。
なんとなくそういうの気にするほうです。


與儀と灰羽とネム…いつか作りたいな。ピンキーで。
あとはずっーと那月作りたい野望はあるので…マティアス塗り終わったらそのどれかかなぁ…。
那月は…生みの苦しみが半端ないと思うので(愛が重すぎるのでw)なかなか手がつけられない。


で、やっと終わりましたグレイセスエフ!!
いや~…長かったwww多分70時間はやってるorz
本編(60時間)系譜編(10時間)本編クリア後(数時間)だいたいこんな感じ。
でもね、本当に良く出来たゲームです!シナリオもいいし、やりこめるし…人気なのが分かる。
PS3で出ているテイルズの中では1番しっかりしていると思います。
ヴェスペリアはシリアス感があんまりないので、なんとなくサラッとしている(個人的意見)けど、グレイセスはなかなかに切ない要素もあり…うん。
エクシリアはやはりあのW主人公システムがちょっとうっとうしいんですよね…2回やるのはなかなか辛い(^_^;)

以下ネタバレ畳みます


グレイセスのキャラはみんな可愛らしいというか、裏切りとかあまりないので安心して?出来ますねw
せっかく育てても、いなくなったり…とかないのでww
正直、ショタアスベルとショタヒューがあまりに可愛かったので、大きくなってしまってちょっと悲しかった…なんかひねちゃったし。

でもその分シェリアとパスカルちゃんとイチャイチャするのもまた良かったけど。
ソフィーはね…辛かった分最後は良かった!!

リチャードは本当に気持ち悪くて、笑いが止まらない感じでした。
何だろう…何故かかわいそうだとはあまり思えなかったw
最終戦でアスベルの秘奥儀2で殺ってやったのでいくぶんスッキリしましたね。
「終わらせてやる!閃く刃は勝利の証! 白夜殲滅剣!!」で本当に終わらせました。良かったねリチャードw

個人的なハイライト①
t_g (2)
これもう…5分くらい笑ったわwww

個人的ハイライト②
t_g.jpg
このヘブンリー兄弟が気になりすぎて。最後までイベ回収しました!
またどっかで出てくればいいのに(^.^)

サブイベ結構回収したし、闘技場はほとんどやってないけどもういいかな。
本気でやったら100時間は遊べそう。
ゾーオンケイジは10フロアあるんですが、8フロア目のパスカル姉に勝てず断念。
レベルあげるのめんどくさい…。
どっかでコハクちゃん?が出てきて、アスベルが一目ぼれしてシェリアが焼きもちやくのが面白かった。

系譜編凄く面白かったな。
全体的に婚活だったけど、リチャード使えたしね。EDとても良かったね!!
リチャードも誰かと幸せになれるといいですね(笑)


これからプレイする人には、是非PS3版でプレイして欲しいです。
新作はどんな感じなのかな?楽しみ!


スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

0 Comments

Post a comment