Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

那月ドール化計画!(※ドール注意です)

こないだとある素敵サイト様を見つけてしまいまして!!!

前からスーパードルフィーの存在は知ってはいたんですが、(もちろんモデラーの端くれなのでボークスは行きつけですのでw)まさか…キャラクタードールがあんなに素晴らしいなんて!!!
よく、ネオロマイベにもドール連れて撮影してる方お見掛けするんですが、自分のことで精一杯であまりじっくり見ていなかったんです…お友達でもないし失礼ですし(^_^;)

そのサイト様の遙か5のドール合わせなどが…もう本当に美しくて!!
オーナー様は瞬のドールをお持ちのようでした…眼福!
私もさっそく那月作りたい作る~!!ウキウキ!!って感じで公式に行ってみたんですが…

え…15万?

え……高すぎるなんてもんじゃない…orz

私が欲しかった子はSD17っていう少しがっちりした身長も高い男の子なんですけど、顔も大人っぽくてとっても素敵なんですけど……買えない(;_;)無理です…流石に無理です…。

フルオーダーのもう少しお安い子でも10万くらいしちゃうみたいで…。

スーパードルフィー舐めてました!!サーセンでした!!!


まぁそんなわけで、情熱だけがモヤモヤ残りなんとかならないものかと考えた結果…


プーリップでやってみよう!!


そうです…あのかつてレインやアンジェなどのネオアンドールになったあれですね。
私、以前はブライズちゃんを所有していて、お洋服作ったりもしていたんですけどやめちゃったんですよね。
お仲間もいないしwそもそもお裁縫もあまり得意ではないのでね(^_^;)

とにかくそんな訳で、(前置き長いw)プーリップを購入することになったのでした~!

以下畳みます。画像ありですので苦手な方はご注意を。


n_doll.jpg

n_doll (2)

この子をお迎えしました!
とはいっても服もウィッグも別売りで買ったんで、原型は留めていないですw

Taeyangfold VI(テヤンフォールド6世)

本体はこの子です。素体(ウィッグ・服なし)で購入!¥5,000もしません!(ここ重要)

ウィッグは来輝くんので、アウトフィット(服)はジャイロくんのです。
結構オクでばら売りがされているので助かります。なによりお安いw

プーリップのテヤンというシリーズですが、初めて手に取ったんですけどまぁまぁ大きいです。
27cmくらいあるみたいですよ。
関節という関節が曲がるので、ポーズ自由自在。瞳も動くし瞼も閉じられます。
大きさ的にも連れて歩くにも困らないサイズですね!w
ドルフィーは65cmとかあるみたいなので、ケースに入れると凄い大きさになりそうですよね。ヴァイオリンケースくらいなのかな?一体どうやって運ばれているのか不思議です。


この子を、那月っぽくカスタムしていく予定です!!
瞳とウィッグとアウトフィットをカスタムして行きます。
今、瞳を調整中ですがなかなかいい感じです。グリーンの瞳ですよ~。
メイクのカスタムは結構難しいので今お勉強中。

カスタム話はまた次回に。


ええと、ピンキーのほうもちゃんと継続していくのでよろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト

Category - 那月ドール(テヤン)

- 0 Comments

Post a comment

