Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ティアナ進行中2

tia1.jpg


ちょっと苦戦中~

何でってスカートみたいなののぽわん感…ぽわん感っていうかこれなんだろう?
どういう仕組みで膨らんでるの?w
よく分からないまま手探りなので、ちょっと写真とって眺めてみる作戦。
…やっぱよく分からん!(笑)

困ったなぁ。ここから進めないよ。
まぁなんとかやってみるしかないんだけど~。


ドールのほうは着々と進んでいます。
ウィッグにちょっとしたトラブルがあって買い直したら、なかなかいい感じです。
パーマかかっているやつなのであとはカットです!
カットしたらアップしまする!


ええと、ちょっと別件で思うところがあったりして…でもついったーは無差別に目に入っちゃうしコソーリ言いたいことがあるので畳みます。
最近騒動になったしろくまカフェの話です。
別に知らなくていい話だと思うし、気持ちのいい話じゃないのでご注意を。


ネットで騒動になったしろくまカフェ問題。
正直とても…ショックでした。
私はアニメからはいったんですけど毎回楽しみに観ていて、とても癒される楽しいアニメなので本当に好きなんです。

もちろん原作も買って読みました。
雰囲気に違いはあれど、どちらも素敵で本当にいい作品だなと思います。

それがこういう問題になってしまって…気になる方は原作者のヒガアロハ先生のツイートを読めば分かると思います。
かいつまんで話すと、アニメの制作が勝手に進められていて内容やキャラクター画など先生の知らないところでどんどん進んでいたということでした。
先生は放送でそれを確認する…という感じで既に手遅れと言うことです…。
それどころか一銭も貰っていないままで…法的手段を取られたそうです。
その間の連載の休載。

今はある程度解決に向かっているようで連載も再開したようです。
本当に良かったです。

これはアニメの制作会社のせいではなくて、出版社サイドが先生を通さずに勝手に話を進めていたのが原因だったようでした。
アニメ制作サイドは一生懸命頑張って頂いて感謝していると先生もおっしゃっていたのでそれが救いです(;_;)

本当に酷い話だと思います。
今後このようなことが起こらないことを願います。
作者の方もファンも本当に悲しい気持ちになりますよね。

これを知った時、放送も打ち切りになっちゃうのかとハラハラしましたが、そのようなことはなさそうなので良かったです。
これからもずっと応援して行きたいと思います。

最近、ココロ〇ネクトとか何かおかしなことで作品が話題になることが多いですね…。
あれに関しては作品も観てもいませんので何も言うべきことはありませんが、真摯な態度で作品に取り組んでいるかどうかは仕上がった作品を観れば分かることだと思います。
何も知らないのに、ファンでもないのにわーわー騒ぐのはおかしいと思います。
断片的な情報で真実など分かりませんよね。本人が語った訳でもないのに。
今は、公式やキャストさんが文章にしたようなので落ち着いた?ようで良かったです。
とにかくおかしな情報に振り回されて大騒ぎするのはただの荒らし行為でしかないので、止めて欲しいなと思いました。同じアニメファンとして。
本当に伝えたいなら、公式サイトからメール送ればいいと思いますよ。それが1番的確な方法じゃないでしょうか。


以上!暗い話終わり~。
読んで頂いた方すみません…。
不愉快な気持ちになってしまったらごめんなさい(;_;)
どこかで吐きだしたかったんです…少しスッキリしました。

是非、観て頂きたいです。しろくまカフェ!
どこから観ても楽しめますよ~(^O^)/
スポンサーサイト

Category - カスタム関連 その他キャラ

0 Comments

Post a comment