Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ゲームショウ2012感想

Category - 日々のこと
20120923.jpg

20120923 (8)

ゲームショウ一般2日目参加してきましたー!
初めてのゲームショウでした。幕張メッセはそれなりに遠かったですw

まず雨で大変でした(^_^;)1日中雨で正直結構濡れました…。
駅からメッセまでが思いのほか距離があるのでそれも大変でしたね。
傘は邪魔になるので、もちろん折りたたみで行きました。そのせいで濡れたのもありましたorz

駅も会場も凄い人だったので、流れに乗って入場しました。前売りは絶対買っておく方がいいですよ!
人の密集度で言うとコミケの商業スペースな感じです。男性が圧倒的に多いですね~。
人気スペースは特に凄い人でしたね。

写真はコーエーテクモブース。今年は北斗無双押しですね!
デモ映像とか試遊観ましたが結構血が凄かったですw

20120923 (7)
20120923 (6)

モンハン4スペース!作り込みが凄い~。
試遊したいけどとても混んでるし時間なかったからパスでした。

だいたいコーエーとカプコンとバンナムとスクエニを主に回ったんですが、カプコンはバイオ6と逆転裁判が人気すぎて入場規制かかってましたね…。写真とか撮る余裕なかった。バイオ作り込み凄かったんだけどなぁ。

スクエニはもちろんドラクエ10ですが…試遊したかったなぁ。
春頃発売のwiiU版が色々凄いので欲しくなって来ました…ソロプレイでもラスボスまで行けるらしいです。
廃人コワイヨ~w

バンナムは朝早い時間にステージだったテイルズを家でユーストで見てたんですが…今度の主人公が就職に失敗して駅の食堂でアルバイトしようとして、初日に出会った幼女の為に仕事サボってうんぬんの設定が面白すぎるな~と思いました(笑)しかも借金苦…。

コーエーは比較的見易かったですね(^_^;)北斗無双は一般向けって感じではないし、正直女子にはあまりささらないと思います…ちなみに私は世代なのでアニメ観てましたw
三國無双6のempireが気になってはいます…。こちらの試遊は結構並んでましたね。

あとうたぷりのガチャ回して来ました。といぷらさんの!

20120923 (2)

本命揃った!いぇい!
心優しい方が交換してくれたんです。ありがとうございます(^.^)

ステージはまず、スクエニのテリワンモンスターズの対決のをチラ見しました!
モンスターズはジョーカーまでしかプレイしてないですが、何か凄くなってた!
あんげんさんがとても楽しそうに司会してましたw

時間なかったので急いでコーエーのステージ!
コスコン見てきました!人凄かった!男性が多くて視界が悪かったけど(背丈問題)なんとか立見でも見れました。
予想通り、ヤングさんは趙雲コスでした(笑)

20120923 (4)
20120923 (5)
20120923 (3)

クオリティ凄かったです!
もちろん100%手作りなんですけど、布染めるとかならまだしも布を糸から織って作った方とか、何か彫刻的作業で作った鎧とか紙で作った鎧とか意味分からないくらい凄かったです。
無双レイヤーさんをあんなにたくさん見れたの初めてでかなり興奮しました!
お客さんにもレイヤーさんがいてコーエーキャラレイヤーは前の方のプレミアムシートに案内されてましたね。
社員の人が一生懸命探して声掛けていたので、私の前にいた柊コスの方を教えてあげましたw(ネオロマはほぼ気がついてもらえなかった…w)

最優秀賞は福島コスの方でした。(3枚目右のリーゼント)
この方かなり面白い方でポージングとか表情とかまんまでした!司会のヤングさんもそりゃツッコむよね!って感じでw
武器は紙で作ってるそうです。凄いなぁ。
隣の頼朝コスの方も特別賞でしたね。鎧半端ない!!

私的特別賞はそのさらにお隣の黄色のふんわりした衣装の三蔵法師ちゃんです!
可愛くて~!ホントに可愛くて!タイプ!!www
なんか写真もこっち向いてくれてる~!ミラクルw

あと何のゲームか分からないんですが(オンラインかな?)1番最初に出てきた方のお胸が…露出が凄くてwそりゃ男じゃなくても見るよ!と思いました。大きさというよりは美乳でしたねw
写真1枚目の背の小さな方です。ホント…どよめきがありましたw

(写真はOKのイベントですが持ちかえりはご遠慮くださいね)

来年、法子さんコスするのかしら…?w

電撃オンラインさんのレポ

ラスト!
事前に申し込みして当選したネオロマ&無双を観覧しました!
プレミアムシート(椅子はないですw)がかなり前の方で最前列で見ることが出来ました(笑)
あんな近距離でたけぽんに会えるなんて…w

内容は…まぁいつも通りですねw
北斗無双の試遊対決とかはちゃめちゃでした。
ネオロマの部分として下天の華を紹介していましたが、それに関しては私たちの方が詳しかったです(笑)

「たけぽんのファンの人~?」ってヤングさんに聞かれて思わず手を挙げたんですが、「何で?」って言うから「可愛い!」って言ったら「うわ気持ち悪い~このブタ野郎が!」みたいなこと言われました。鉄板ですね~w
でも本当はむしろヤングさんファンかも知れないです…ラジオのレギュラーほぼ全部聴いてるし自分でもよく分かりません(^_^;)ファンと言うか昌鹿野ファミリーかなぁ?w

最後に、趙雲と桜智さんからラブメッセージ的なのあったんですが、正直あんなに男性に囲まれていては全然集中出来ませんでした!やはり聖地で聞きたいです…それはw
結局押しに押して、2つで2時間以上かかったので満員電車状態の人ごみの中ではクタクタになりました!
でもとても楽しかったです!

ちなみに、飲食関係の人の並びが凄いしテーブルとか一切ないので全然休憩は取れませんでしたね。
コミケみたいにお庭みたいなスペースもないし…。みんな床で食べてた(^_^;)

蛍の光が流れる中、追い出されるようにして帰宅しました!
お疲れ様でしたー!












スポンサーサイト

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment