Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ティアナ進行中8

tia7.jpg

完全にスランプ的な状態…
ティアナが結構進んできたので、息抜きにクラウスを進めようと思ったのが間違い。
髪型がまったくもって掴めてません。
仕方ないので今更資料集ポチしました…。

ふぅ~…。

顔パーツも触り過ぎて塗装禿げてきましたw
補修しないと…というかもうまるっと変えるかどうか悩み中。

あと…眼鏡。

忘れてました…orz

どうしたもんかな。眼鏡…ここから上手いこと付けていけるかなw
まったく問題が山積みで笑えてきます。アハハ。
猛獣ピンキー恐るべし(^_^;)


こんな暗い話題じゃ申し訳ないので、今日はフィギュアというものに触れてみようと思います。

私がピンキーをカスタムしようと思ったのは、サイズやデフォルメ感が自分にはちょうどいいなと思ったからです。
もっと小さいものや大きいものなど色々カスタムされてる方はいらっしゃいますよね。
でもなんとなくピンキーから離れられないのです。

例えば流行りのねんどろいど。
これは少し大き過ぎるかな~と思ってます。
身長ではなくて頭ですね。主にw
自然自立も出来ないので…なかなか難しいです。



手のひらに乗るくらいに小さいサイズのねんどろいどぷち。
こちらは頭身のバランスはいい感じなので、素材としてもいいかな~と思います。
完成品がとても可愛いのでなんだかいじりにくい感じがしますw
あとデフォルメ感が強いので、個人的にはやりにくいですね…デフォ苦手なので(^_^;)



ねんぷちよりさらに小さいワンコイングランデ。
こちらは更にデフォルメ感が強いですね。
コトブキヤさんのクオリティの高さと、グルグル目キャラのゆーぽんさん(絵師さん)のデザインが凄く素敵なのでとてもいじれる気がしません。
あと少し小さ過ぎるかも?カスタムするには。



稼働が出来るタイプのfigma。
稼働出来るのは本当に魅力的ですよね。遊べるし。
その分塗装面のリスクがありますよねー。関節部分とかなぁ。
サイズも少し大きいですしね。



1/8サイズフィギュア。
例えばアルターさんのとか。
いつかはこういうの作ってみたいですよねwフルスクラッチとかで。
まぁ…言うだけタダです!(笑)
今の技術じゃ到底無理ですけど…orz






メガハウスさんもいいな~。
お値段がなかなかするけれど、こういうハイクオリティフィギュアは完成品買えばいいという話ですねw

ネオロマとかオトメイトでももっとクオリティ高いフィギュアを出してくれればいいな。
好きな作品のものはあまり出ていません…乙女ゲってあまり重要ないのかな~。
そんな訳でこんなことしてる訳ですけど(笑)


いつも拍手ありがとうございます(^.^)




スポンサーサイト

Category - カスタム関連 その他キャラ

0 Comments

Post a comment