Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

アラモード5&牛歩路上ライヴ

週末ネオロマンスアラモード5に行って来ました!
今回は本命と言えるキャラが高杉さんだけで、中の人的にもそんな感じだったので気負わず楽しんで来ました。
まぁ…いないことの方がほとんどなんですけどねー(泣)

アラモということもあったり、新作がクローズアップされる内容だったりしたせいでお客さんが少なかったのが残念。
イベントが続いているせいとか色々あるんですけどね…。
ちょっと寂しかったな。

9日は昼公演、10日は夜公演参加。
朝から物販に並び『下天の華』缶バッジをほぼコンプ!
高杉さんも譲って貰えました~。

20130310 (2)

新PV観たり、キャラソン聴いたりした感じでは…百地と家康が気になってます。
蘭丸が思ったよりも爽やかだったのでちょっと好みと違うかな??
とにかくプレイしないと分かんないですけどね!超楽しみ。

ちなみに…
信長キャラソン(和ロック)
蘭丸キャラソン(爽やかイケメン)
百地キャラソン(エロカッコイイバラード)
な感じでした。

参加公演的に、祥ちゃんの秀吉とのじの明智が聴けなくて凄くがっかり…。
明智は1番人気出ると思う…だって歪んだドSでしょ…間違いないって(笑)
あとネオロマンサー大好きワード「お仕置き」ね…みんなどんだけMなんだろうか。(正直されるよりするほ…ゲフン)

あと思いの外…と言ったらあれだけどwあんふぃにの曲が良くて、あれならいい感じだな~と思いました。

あんふぃにに関しては賛否両論あるでしょうけど、一生懸命やっている本人を前にしたら多少なり応援するのが人というものではないでしょうか…。
朝もエントランスでお出迎えしていて、まぁ大半の人がスルーしてたから(まぁ乙女はシャイだからねw)がっつり顔見て「おはようございます~!」って言ったらちょっと向こうがびびってたねw

色々方向性が迷走しているネオロマだけど、イベント事体続けてくれることにはやっぱり感謝しています。
確かに他のタイトル・会社のイベントの完成度はもの凄く高かったり、満足度があったりするけど比較しても仕方ないし別物だと思う。
高いチケット代だけど…まぁお客なんだけど…なんというかこっちも一緒に作って行くイベントみたいなところあるじゃないですか。あれがネオロマスタイルなんじゃないかな~と思っています。

内容的にはバラエティ多め…客席にグイグイ来る感じのものが多かったので、本命いた人はドキドキだったでしょうね。
私は近距離で奨様のお顔が見れて満足でしたw
アラモなのにライヴが6曲+下天3曲もあって、生歌好きには嬉しい内容。
ちゃんとしたドラマとかラブメッセージ好きな人には少し物足りないのかな?まぁアラモだからね(^_^;)

今回もマティアスの憐涙を聴くことが出来て幸せ…マティアス本命でもないのに何故かあの曲がとても好きです。

高杉さんは遙か祭及び遙かがクローズアップされるイベントで新曲初出しするそうです…待ってるね(#^.^#)
八木沢ゆきちゃんと中岡の新曲は聴くことが出来ましたー。
今回DVDにならないそうなので残念です…。



話変わって、実は10日は他のイベントにも参加して来ました!
GRANRODEOのコピーバンド?という体の「牛歩」の路上ライヴです。
メンバーが牛山さん(Vo)と牛塚さん(Gt)ですねw

場所が本牧バックロットという地元民でもおおよそ分からんだろ…という空き地(笑)
路上でもないし…広大な空き地ですね。

20130310.jpg

ここの真ん中にステージを作って、客が取り囲んで見るというスタイル。
一応整理券配布して並んだけど、690人しか集まらなくて全然余裕でした。
まぁ金曜の夜に詳細出て日曜だからね…北海道から来てくれた人もいたけど普通は難しいですよね(^_^;)


【セトリ】
modern strange cowboy
Passion
カナリヤ
LAST SMILE
Darlin'
SEA OF STARS
シャニムニ


アコギだし、フルコーラスじゃないしホント弾き語りに近いような…あれはあれで楽しかったですけどね。
この模様はその内『ロデオ倶楽部』で放映されると思います。
距離感が近くてなんかアットホームだったw

何故かゲストに新田恵利さん呼ばれたんですけど、みんな若いからおニャン子知らないんだろうな…。
牛塚さんはセ~ラ~服を♪って言ってたけど、本当は冬のオペラグラスで~♪を出してあげるべきだったのではw


思ってたより曲数やってくれて嬉しかったな。
1時間ちょいかな~。
無料なのにありがとうございました!


ただこの時、横浜は煙霧とかいう現象でして…とにかく風が強くて砂が舞って舞って…
私は花粉症なのでこのあと本当に大変でした。
こんなに具合悪くなったの初めてでした(^_^;)


なんだか長くなりました~すいません。
スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

