Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

下天の華一応コンプ!

また!ゲームの話です(^_^;)スイマセンスイマセン…
『下天の華』一応コンプしましたー!
でもスチルがまだ埋まらない…どうすっかなw

総評!

とても良かったです。期待以上。
私は生まれ変わったら武将になりたいくらい戦国将大好きなので、もうかーなーりー期待していたんですけど裏切られなくて良かったですw
史実の設定とか、有名エピソードとか生かされてて嬉しくなった!あと逆にifの部分は何か新鮮で良かった!

フルボイスやはりいいよね…あとキャラソンED。泣ける…。
どちらかというと短めかも知れないけど、むしろこれくらいが有難いというか…長いと飽きちゃうのよね(^_^;)
音楽もそうだし、台詞とかイベントも大人っぽくて私は好きだな。学園ものとかではないしキャラも大人だからこれくらいが自然に思えた。

プレイ前情報入れたくない人お帰り下さい~


















章でいうと5章&ED章って感じです。
1話~3話(章)が共通で4話以降は個人√っぽくなるので、股掛け出来ても3話までだな。
でもそれ以前に時間足りなくて無理だと思うし、スキップ使えばあっという間だからあまりやる意味ないかも。
ただ同時に縁(好感度)上げると見れる二人イベントあるから要注意!

EDは15本あって、メイン5人が恋愛・姫EDの各2本。隠し二人がそれぞれ1本。それとノーマルEDと、大団円ED(あんふぃにED)と本能寺バッド…だと思います。

本能寺バッドが結構堪えた…

スチル回収は全然問題ないけど、イベント回収(回想録)が全然集まらない…。
多分、疑惑上げながら√入ったりとか、任務失敗したりしないとダメなのかも…。
こんなところにはやり込みいらないんですけど(笑)
イベント全回収しないとスチルコンプ出来ないよー困った。


さて、本命…ですけど……

熟考した結果…ほたるちゃんです!(笑)

ほたるちゃん可愛すぎてー!忍びとか憧れ職業だし、珍しくヒロインに入りこめた!
もっと忍び的なサムシングあっても良かった。例えば走る時のコマンド入力的ミニゲとかw
(まぁ私得なだけです)
戦闘もたいくつだったから、もの凄く簡単な無双みたいにしたりとか何か工夫欲しかった。
(多分みんないらないよねw)

何か今回一人に絞れないのが本音です。
多分…
蘭丸、秀吉、光秀、百地、家康、信長、信行の順かな。

【蘭丸】
蘭丸はかなり好きです。シナリオもとても良くて。
あのいちいち照れるところ可愛いし、でも男らしいし可愛いし(笑)
蘭丸√の秀吉が好きすぎるw
あと市の一連の流れが好き。
EDは泣けました…とても良かったなぁ。

【秀吉】
秀吉は意外でしたねー。興味なかったのに…。
というか史実の秀吉も、あとゲームキャラやアニメなんかの秀吉も今まであんまり好きになれなくて。
何か、ちゃっかりした感じのイメージにされがちじゃないですかw
でも今回それがいい意味で覆されて、凄く良かったです。

秀吉が一番人として懐が大きいんですよね…ホント男前だ。
あとヒロインが好きすぎて思い悩む感じもとても良い。
人たらしがとても良く描かれていた…女好きも全然嫌じゃなかった。
知ってる中では一番魅力的な秀吉だと思う!

【光秀】
光秀…
思いだすだけで笑える。突っ込みどころ満載すぎるよあの人…www
余りにもあざとすぎて。やりすぎだよ!サービスし過ぎだよ!w
でも何か好きです。兄様キャラ良いよ!!

史実と違った感じではあったけど、何かそれが良かったな。
光秀ってコエに愛されてるなと思ってたけど、それの極みを見た気がするw
こういう本能寺あってもいいと思うよ!

【百地】
ロリコン…ではなかった(笑)
とても魅力的なキャラでした。過保護好きには堪らないと思うよw
シナリオ凄くいいんだよね…忍びとしての師弟のあれこれ。
ほたるちゃんとお幸せにw

【家康】
残念ながらドストライクではなかった…
可愛いしカッコイイんだけど、多分あまりにも控えめ過ぎたからかな。
シナリオとかEDは凄く良いなと思ったんだけど。
金髪ふわふわ妖精系男子だから、ここにハマるかなーと思ったんだけどなw
でも嫌いじゃないです全然!w

【信長】
予想通り爽やかだった!
完璧イケメン…大人だし、懐大きいし。
もうちょい破天荒だったらハマった気がします。
EDはカッコ良かった!!ほたるちゃんが!(笑)

【信行】
……う~ん…
好みではないです(^_^;)
史実があれだし、まぁそうなんでしょうけども…。


√関係ないイベントとか、誘惑とか楽しかったな。
FD出るといいなーと思います。みんなで下天を盛り上げよう!w





ガイドブック、全然攻略には役立たないですけど(笑)後姿カラーで載ってるので買いました。
どちらかと言えばほぼビジュアルブック寄りだよね?w

ほたるちゃん頑張って作るー!!



いつもどうでもいいような内容なのに拍手ありがとうございます(*^_^*)






スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

0 Comments

Post a comment