Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ほたる進行中5

hotaru6.jpg

とりあえず脇の下のあたりの編みひも飾りみたいのを見て下さい。
はい…これが下天の細かさの極みです…。
今後はこんな感じの部分との戦いです。

とりあえず全体を作ってしまって、飾り作って微調整します(^_^;)
色々気になるところもあるし…。

今月中にパテ終わらせたかったけど、無理かもしれないね…。
ゲームも全然やれてないよ(;_;)


全然話は変わりますが、早朝突然にFAXプリンターがクラッシュしました…
起きたらエラー番号が出ていて、取説見ながらなんやかんややっても無理で。

「はい!!ブ〇ザーお問い合わせダイヤルです!!」と生き生きと対応してくれたメーカーのお姉さんに「エラー番号が〇〇です」と伝えると、まるで誰かの悲報を聞いたかのように悲しくひっそりとした様子で「…大変残念かつ申し訳ないのですが、その番号の内容だと従来修理という形になりますが、もうそちらの型番の部品を生産しておらず……」と言われました。
あまりにも悲しい様子だったので思わず笑ってしまい「アハハ…じゃあ直らないんですね!いいです新しいの買います~」と電話を切りました。

ヨ〇バシで後継機の凄いヤツ買いましたとさw



アニメ四ノ宮回感想畳みます(※ネタバレ)
元々アニメ派ではなくゲーム原作派です。辛口かも知れないのでご注意を。
第7話『シリウスへの誓い』

朝から緊張してソワソワしてました(笑)
始まってすぐ砂月フラグが立ったので、あーそうかそこやるのかーと思いましたね。
実質20分程度の時間内で…ということになるので、なかなかきちんとしたシナリオは難しい中でまとまっていたなと思います。

砂月の那月に対しての想いとか、苦悩みたいのも見えて。
春ちゃんのセリフに泣けました…。
アニメがこれで砂月に触れないかも知れないけど、ゲームではきちんとした形で描かれているのでそれでいいかなと思いました。
あれ、アニメでやったらあまりにも悲しいからね。

那月曲とてもいいですね。
ガッツリロックじゃなくて大人っぽくて。
歌詞が切なすぎてうっかり泣きそうになるけど。

途中のぴよちゃんのたまごCM曲も売って下さい(笑)

この内容を1期にやってくれたら良かったなと思いました。
そしたら2期はもっと掘り下げて出来たんじゃないかな。
重すぎるかな?w

個人的には満足だったのでDVD買おう!

Category - カスタム関連 その他ネオロマ

0 Comments

Post a comment