Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

四ノ宮那月生誕祭2013

Category - 日々のこと
好きこそものの上手なれ…

なんて妄想です!!!(笑)

ホントに何でこんなにお菓子作り苦手なんでしょうか。私。
一応ですね…自炊歴10年、自宅でも散々作っていたのでそりゃあもう何食もご飯作ってる訳です。
料理もそれなりに出来るようになりますよね。
やっぱり食事とお菓子別物なのかなぁw
お菓子教室通いたいわ…(^_^;)

まぁなにはともあれ
ハッピバ~スデ~ディア那月~~~♪
と翔ちゃん~~~と薫くん~と砂月~~~♪w

(技術的限界により那月ケーキになっております…)


20130609.jpg
20130609 (2)


来年に向けて反省点を言っておきたい。

まずスポンジ!
混ぜて焼くだけ~のやつ買ってきたのに、なぜか膨らみが甘い。何故?
混ぜるのは十分したはずだけど…混ぜ方?

生クリーム!
1パックじゃ足りません!デコれません!来年は2個買え!!
あとデコる時のシャーとするヘラがうちにないから買おう!

デコチョコ!
線が太すぎる~下手くそ!w
あと関東は連日夏のような暑さで溶けて大変…これは困ったなぁ。
使ったのは、ガーナ・ガーナ白・デコペン黄と緑・キャラメルチョコチップ。
テンパリングだのなんだの一切なしw
コアな那月クラスタしか気がつかないと思うけど、実はこの絵さかさまです。
慌て過ぎて動揺して逆さに文字入れしてしまい…w

材料費は¥1000くらいかな~。家にあったものもあったし。
参考にさせて頂いたデコチョコのやり方サイト様…

キャラクターチョコレート

ご紹介するのも申し訳ない出来だけど、来年リベンジさせて頂きたいです…。
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

- 0 Comments

Post a comment

