Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

私服月森くん進行中4~講座~

len6 (2)
まず前髪に取りかかる前にマスキングテープで顔を保護します。
タミヤ マスキングテープ 6mm
色んな幅やメーカーのものがあるけど、どれも同じような感じかと思います。
なんとなくタミヤのものを使っています。

ベルトをだいたい作ってから、上のニットの裾を被せます。
もちろんヴァセリンで剥がれるようにしてからパテ盛。

len6 (4)
前髪を盛って、軽く削りやすったところ。
前髪の注意点は顔パーツとの距離ですかねー。くっつきすぎてもおかしいし、浮いちゃっててもおかしい。
絶妙に付かず離れずのポイントで収めます。
あと肩幅が若干貧弱に思い足しました。上の画像と比較してみてください。


len6 (3)
同じように後ろ髪もなんとなく盛って削ってやすったところ。
色々バランスがおかしいのでこれから詰めて行きます。

len6.jpg
腕の付け根ってこんな風になっています(笑)


まだおおまかな形成なので、これからじわじわと調節していきます。
ひとつひとつの部分を完成させるのではなく、色んな部分を順繰りに作る派です。
例えば下半身だけ作っちゃってー上半身…とかではなく、下半身→上半身→腕→後ろ髪→前髪→下半身…みたいな感じ。
そのほうが効率がいいように思うのです。

この後は、髪パーツ→上半身調整と上着を着せる作業→腕…という感じに多分進みます。


しかし、暑いですね…
この異常な暑さいつまで続くんでしょうか。本格的な夏を前にバテそうです(^_^;)

Category - カスタム関連 道具・講座

- 0 Comments

Post a comment

