Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

GRANRODEO FES 2013 ROUND GRレポ

行って来ましたー!
GRANRODEO FES 2013 ROUND GR!!
今回、ワンマンの土曜日は都合が悪く日曜の参加のみでした。
初見のバンドが3組!
何か新鮮で楽しかったです(^.^)

GR2013.jpg
じゃーん!ロデオバスツアー(笑)
私が参加した出発地は3台でしたが、全体では800人ほどがロデオバスツアーを利用したそうですよ。
案外少ないかも?

このバス、ロデオからのビデオメッセージ(往復で別)やロデオ組野音DVDなど流したりとなかなか良い感じの内容でした。
記入されていた時間より1時間早く到着して、物販のファストパスを貰って楽々買物。
ファストパスだと列に並ばないで買えるのでそれは本当に助かりました。
何しろ暑かったので(^^ゞ

GR2013a.jpg
記念品も貰えて何だか嬉しい!

GR2013 (4)
久しぶりに間近で富士山みました。
何か遠目から見ても分かるヤバイジェットコースター…絶対乗らない。

GR2013 (3)
左奥の物販は結構並んでいましたが、フードは余裕で買える感じでした。
屋台もたくさん出ている。
普通のメニューですね…焼そばとかたこ焼きとか?
ドリンクも色々あるようだったし、ビールもありましたねー。
GRポップコーンは買いませんでしたw

GR2013 (2)
一番右にTMRの西川さんからお花来ていて、あーイナズマかぁとしみじみ。
行かれないですけどね…。

会場はとにかく暑くて、中ではもちろん日傘禁止なのでフード付きタオルやバスタオル…とにかく日よけが絶対必要ですね。
あとすぐに止んだけど、ロデオ野外恒例のスコール(笑)が今回も振ったので雨具必要ですね。
ちゃんと準備していて良かったです。
意外に夜は涼しかったり、バスが寒かったりするのでその辺も気を付けた方がいいです。

GR2013座席


座席表が発表されず、会場内撮影禁止なので来年の為にメモしておきました。
ステージの幅が狭いので、端の方だとちょっと見えにくい。
スクリーンも日中光って見えにくいです。
椅子はあるけどとても狭いし、演中はずっと立っているのであんまり座った記憶がないです。
まぁ荷物置けるね程度。
足場が悪いので(なんかコンクリが酷い)当たり前のことですけど歩きやすい靴がいいです。スニーカーとか。
サンダルとか下駄の子いたけど結構辛かったんじゃないかなぁ。


感想ちょこっと!

オルドコ!
思ったよりもハードで個人的に好きな感じのサウンドでした!
ペインターの方がおもむろに歌いだして、描きながら歌うとか某あれを思いましたね。びっくりした!w
オルドコクラスタは100%女子っぽく、もの凄いキャーキャー言われていて驚きました。
たつは☆プリンスさまっ♪状態でしたw
隣のロデオボーイが結構盛り上がっていて、クラスタでもないのに拡販しておきましたw
絶対男子好き系サウンドだと思うんだ…。

妖精帝國!
隣のロデオボーイが聖/飢/魔IIの女性版みたいな感じだと教えてくれたのですが、本当にそんな感じだったw
臣民とか呼ばれるし、そなたら呼びだし何か面白い。
ボーカルの方のトークが面白くてウケてましたねw
とにかく日の光がまったく似合わない感じのバンドでしたw

アリスナイン!
もの凄いキラッキラしてた(笑)
そして結構なV系w
ロデオクラスタはあまりV系には馴染みがないので、やや置いて行かれるもアリスクラスタの先導?で何とか舞ったりしてましたねーw
初めて見る動きがいっぱい。みんな超咲いてるw
ボーカルの子がどことなくhydeっぽい感じに思いました。主観です。

ゲストはだいたい6曲か7曲くらいだったかなー。
ロデオは2時間近くやっていたので結構曲数あったかも。
トータルで4時間弱。

最近ワンス歌ってくれて嬉しいね。
バラードとオケソロなしだったのでかなりハードでした。
正直、全身痛いです…。
オルドコで飛ばし過ぎた感もぶっちゃけありますねw

最後に飯塚サイドのほうから花火が上がって綺麗だった!
花火なかなか観に行けないし嬉しかったですw
あー楽しかった!来年も出来れば行きたいなー。

お疲れさまでした!


スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 色々

0 Comments

Post a comment