Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

金色のコルダ ~Featuring 4 Scools~ 感想

2013_07_27_0930.jpg

行って来ました4公演…。
無理して全通して本当に良かった。素晴らしい公演でした。


201307コルダ (3)

今回、物販がかなり本気出していて…神南祭でかなり買ったし、3グッズならまだ我慢出来るなーと油断していたんですが…
こんなことになるとは。
くじ、どうしても星奏トートが欲しくて、朝8時半から並んで2回引きました。(1回制限4個)
それが終わったのが12時過ぎでした。昼公演ギリな感じ(^^ゞ

結局クリアファイルばかりでなかなか出なかったのですが、他のトートとかタンブラーとかと交換して貰えてなんとか欲しいものが手に入りました…。
サンダルで足の裏の水膨れが大変なことになったのですが、頑張って良かったですw

201307コルダ (2)

友達に譲ったりしたから、うちに来たのはこれだけだったりw
缶バッジは律が2バージョン手に入って良かった(;_;)律の缶バッジ初ゲットだぜ!w
月森くんと王崎さんの缶バッジはいつだったかのイベントのですね。
それにしてもコエさんの缶バッジの捌きは素晴らしいですよね。あんなにスムーズで並ばないなんてストレスフリー!w

201307コルダ

あとこれ…
絶対…予約するんだ()


イベントで発表になったコルダ3のFD…びっくりしましたね!
まさか3本も出るとは思わなかったけど、凄く楽しみー!
金色のコルダ3 AnotherSky
では、ここから感想に入ります。レポじゃないです感想です(^_^;)
とても長いし、面白い内容でもないのでどうぞ無理なさらず…(笑)




7/27昼公演『Featuring 星奏学院』

もしかして1番落ち着いて観られた公演だったかも知れない…。
個人的には本命の克幸さんと律なのでソワソワしてはいたけれど楽しい気持ちの方が大きくて。
本当に楽しかった!
色々イベントで会っているのに克幸さんが眼鏡で雰囲気違って、ちょっとドキドキしましたね。
ネオロマンスマジック!w

100コルドラマが女子組で凄く嬉しくて、あーこのメンバー本当に好きだなと思って。
アニメで森さんとか含めガールズトークでキャッキャしたのあったなぁとか思い出しました。
「Bouquet~微笑の花束~」久々に聴くことが出来たし。コルダに帰ってきたなーと実感しました。

「2nd STAGE」生歌良かった!克幸さんのこの感じの歌い方が好きです。
それぞれドラマ後に生演奏入るんですが、星奏は「ハンガリー舞曲第1番」だったんですけど、凄く良かったです。
1番ってあんまり聴いたことなかったけどなかなかカッコいいですね。


7/27夜公演「Featuring 天音学園」

出だしからスーパーマモちゃんタイムで爆笑でした。
天音は元がシリアスっぽいだけに、イベントだと結構面白くなってしまって笑っちゃうんですよね。
それはそれで凄く楽しいんですけどw

そんなこんなで余裕かましてて…100コルドラマで月森くん来た時には不意打ちすぎてかなり動揺しました。
それだけでも有難いのに……
まさかの「CORONA -光冠-」が(;_;)
恥ずかしながら文字通りの号泣でした。だって予想もしていなかったんですよ!
その後 「FINE DAYS ~明日は晴れ!~」だったんですが、もう視界が何も見えないんですよ…
参った…滅多に見られないメンバーなのに。好きな曲なのに。
DVDで確認するしかないです…。

そんな訳で頭が真っ白になってしまって、その後のバラエティコーナーではマモちゃんが自分を「ゴールデンレトリバーと思いこんでいる猿」って言ったことくらいしか思い出せないです。
上手いこと言うなぁとwww
あと天音曲は「スケルツォ・タランテラ」だったんですが、これめちゃめちゃカッコいいんですよ!
いつか弾ける日が来るだろうか…(いや無理
あとはハルと宗介のデュエットが凄く良かったです。「Waterside Harmony」という新曲!


7/28昼公演「Featuring 至誠館」

土曜公演からだいさく先生と森田さんがかなり飛ばしていたので…
どんなお笑いトークショウになるかと思っていたら……
感動回でした(;_;)

ドラマも良かったし、何しろ至誠館曲で本当に胸がいっぱいになりました。
多分、会場がみんな同じ気持ちになったと思います。
至誠館ってコルダ3の中では唯一、横の絆が元々結束しているんですよね。
5人みんな仲が良くって…そこが凄く魅力だなぁと思うんです。
「Ambitious -青雲の志で-」とても素敵でした。キャストさん達に感謝でいっぱいです。

個人的には100コルドラマで大人組で王崎さん久しぶりーな感じだったのと、
まさかの2度目の…まさかの月森くん…「LUMINANCE」が(;_;)
最近の月森曲の中ではかなり好きなんです。金やんとの組み合わせ不思議だなとも思うけど月森くんらしい楽曲で。ちゃんと金やんと月森くんなんですよ凄く。
これは絶対新曲だし9月だと思っていたのに、本当にビックリして撃沈しました。
紀章ちゃんありがとう。いや、谷山様ありがとうございます本当に!!

それとBLUE SKY BLUE」は案外、管が合うなと思いましたねー。


7/28夜公演「Featuring 神南」

多くのネオロマンサーは全通しているし、こちらもキャストも疲れがピークな千秋楽(笑)
カミカミだったりグダグダだったりしても、それも楽しくて良い思い出ですw
神南ドラマ…完全にだいさく先生に飲みこまれていましたね。
神南の本来の良さをお楽しみたい方は是非、神南祭のDVDでw

100コルドラマで3Bと土浦という組み合わせで、組み合わせ的にもうヤバイです。
さっき昼…あれ…(;_;)
思えば…こっちの組み合わせも胸がいっぱいになるんですよね。仲良くて。
柚木と火原は特に…あー色々思いだします(;_;)

「PRECIOUS」ってイベント初見かなぁ?ちょっと思い出せないんですがカッコいいですよね。
火原っぽさは薄くなるけど、何かこれもこれでいいなと思いますw

月森くんの時は完全に月森くんだと思っているし、千秋もちゃんと千秋に見えているんですけど…
この日の「DUAL VOLTAGE」は完全にKISHOWだったと言わざるを得ないw
まぁみんな盛りあがっていたし良きかな!w

最後の挨拶…
皆さん本当に良いことおっしゃる…
10年って凄いことですよね。本当にそう思います。
かおりちゃんと礼子さんが泣いてしまって、会場も崩壊しましたね。

10年…私は7年くらいなんですが、本当にこの作品に出会えてよかったと思います。
思えば、テレビ画面で柚木先輩にうざいとか言われて…そこからゲーム買ってプレイして。
ネオロマなんて全然知らなくて(乙女ゲの存在も知らなくて)コエって無双と信長以外に作ってたの!?とか思いながら買った覚えがあります。
夢中でプレイしましたね。もう数えきれないくらいやりました。
ネオイベ行くまではずっとコルダばかりやっていたんですよねw

コルダを知ってネオロマンスに出会って。
コルダを好きになってヴァイオリンも始めることが出来た。
全ての始まりがコルダだなと改めて実感しました。

「BLUE SKY BLUE」も「Happy Time」もまともに聴くことが出来なかったのでDVDで確認したいです。
千秋楽の入るか分からないけど…全部入れて欲しいな。

谷山氏が…あんなにコルダを語るの初めて見ました。
雑誌のアンケートとかいつもそっけなくて、他の作品もなんですがあまり多くを語らないじゃないですか。
そんな風に思っていたのか…と驚きました。
月森くんが大切に思われていたのかと思ったらそれだけで十分なんですよ。
月森くんを10年ありがとう。これからも千秋共々どうぞよろしくね。

あー…この先10年…お互い凄い年齢になっちゃうなぁw(同い歳)


コルダって本当に素晴らしいですよね。その一言に尽きる!
9月も本当に楽しみにしています!!


セットリスト
スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 ネオロマ

0 Comments

Post a comment