Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

私服月森くん進行中8~講座~

len10.jpg
len10 (3)
len10 (2)

ここが自分的に正面!という位置ではないのですが、分かり易いように真正面真後ろから撮ります。
方足が軽く浮いているのはわざとです。
今、傷を確認するための仮のサフをうっすら入れたところです。
そこにチューブパテで傷埋めをしています。(※グレーの部分)



使い方は簡単で、傷につまようじかなんかでちょいっと塗り込むだけです。
完全に硬化したらそっとやすります。
なぜそっとかと言うと、案外柔らかいので減り易いのです。
なので…小さい傷にしか使えないと思います。
もう少しスカスカしていないものとして…



溶きパテというものもあります。
こっちのほうが硬くはなると思います。
ただ、びしょびしょしていることと、硬化後つるっとして扱いにくかったりするので好みが分かれる模様。
私は嫌いじゃないです。気分で使い分けますw
溶きパテはむしろ、少し水分を揮発させた方が使いやすいので数時間フタを開けておくことをお勧めします。
まぁ…公式の使用方法ではないと思いますが(^^ゞ


この後、延々やすりを仕上げて行きます。
あとボタンとか付けたり…何か気になる部分を直していきます。
やすりが終わればもう塗装だけですので…ゴール見えてきた!w

次回、塗装前最後の更新ですね。



いつも拍手ありがとうございます(#^.^#)


Category - カスタム関連 道具・講座

- 0 Comments

Post a comment

