Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

コルダ10周年イベント!!

2013_09_10_1446.jpg

全通で参加して来ましたー!
ネオロマ最愛の作品で、最本命の月森くんがいるとなればテンションも上がらざるを得ないです!!
本当に幸せな2日間…いや、2ヶ月間でした(;_;)
キャストが揃わなかったことが残念ではありますが、いつか揃って!という楽しみも出来たので2年?3年?いや5年でもずっと待ってます!!

ピンキー写真全然撮ってないです。一応撮ったんですがいまいちな感じで…。
そのうち撮影行こうかなーと思います。私服香穂子作らないと成立しないな(^^ゞ
と言う訳で自宅で女子組をパチリ。オンリーでしか会うことが出来ないのです!

201309コルダ10
親友と愛妹に挟まれて幸せな柚木先輩をw
くるみさん、雅ちゃんお疲れ様!!

201309コルダ (3)
ババーン!!月森くん!!!
触ったらつべつべしてた。すべすべとつるつるの間ーw

201309コルダ (4)
201309コルダ (5)
衛藤ペンダントぐにゃぐにゃ稼働して何だか凄い。
ヴァイオリンペンダント悩みます。
色どうしよう…

201309コルダ
青色はちょっと濃いし…
201309コルダ (6)
学年色の赤?衛藤くんピンク??

いっそクリアカラーにしたらいいのか…
というか通販あるんだろうか?(^^ゞ

201309コルダ10 (3)
私にしてはすっごく珍しくグッズ本気買いしました!
朝8時半から並んで、12時くらいにだいたい終了。
缶バッジは月森くんの引きが良かったです!
パンフはいつもは買わないのですが、今回は記念なので買いました。
楽器を構えてるキャストさんに超ニヤニヤします…。
CDはリリ初デビューなのでもちろん買いました!どうやら完売したようでした凄い!!
今回のペンライトはキャラの名前とメッセージ入っていたので、月森くんは予備もキープです。ペンラすぐ壊れるのでwww
ルビパドガトーにホイホイされてしまった…w

201309コルダ (2)
パウンドケーキとブランデーケーキの中間みたいな感じでした。
一人では全然食べきれないですw
そういえば他校フォーク完売しちゃったけど、後から4校フォークだけ通販してくれたらいいのにね?
それアンケートに書き忘れたなぁ…。

ネオロマンス・フェスタ金色のコルダ 10thBirthday
100万人の金色のコルダ ロングクッションカバー

自分用に買物メモツイートしたら、やたらRTされたのでここにも書いておきます。

9月19日:3フルボトレボ限定版:¥15,760
9月28日:コルダ画集¥3,675
9月下旬:月森クッション¥8,800
10月31日:4校イベDVD限定版¥11,340
11月29日:10周年イベDVD限定版¥10,290
11月下旬:ヴァイオリンペンダント¥12,000

あと25日にもCD2枚発売になりますね。
お金ないから本命以外買えないの巻…アルバム化したら買うよ。ごめんね(^^ゞ



発表された情報としては、12月は14日・15日にネオロマ20周年プレイベント(仮)でした。
コルダ関係はコルダ3フルボからの、神南編(1月23日発売)と至誠館、天音の情報。
星奏キャラが攻略出来るーとか。新キャラ???とか。
前野さん、保村さんコルダ3ご出演決定おめでとうございます。
それとアニメ化の企画が進行中とかなんだとか…?まだ分からないけど、動く3キャラは絶対に見たいですね。
本当に色々楽しみです!
(あとはお布施を用意するだけだ…白目)

では(まさかここから…!)イベントの感想ですー。
畳みます。(※ネタバレあり)


えーと…

色々ありすぎるけど、特に心に残ったことだけ書いておこうと思います。
次の記念イベントの時に読み返したらどんな風に思うんだろう?
記憶力には自信がないので記録ですねw

土曜日昼公演:

ナレーションは加地くんと柚木先輩でした。あの二人の掛け合いを実際観ることが出来なかったけど、ナレだけでも強烈なインパクトがありました。加地くん…w
OP曲で既に胸がいっぱいになった人も多かったと思います。「明日へのMelody」懐かしくて…ね(;_;)

ドラマは夏がテーマの100コルの内容でした。
このイベントは4公演で季節を巡る…というテーマだったので、夏(9月だけど)からのスタートだったのかな。
王崎さんとか凄いお久しぶりな感じしました。7月はやはり3のイメージが強かったので。
翔麻と土浦の掛け合いはコミカルで面白いですね。

コルダ3ドラマは星奏編でした。1秒ごとに律が愛しいw
「Waterside Harmony」また聴くことが出来て嬉しかった。
オンリーでしかなかなか難しいので貴重ですよね!

バラエティーコーナーは4公演で勝敗をつけるというLRチーム対決。
割愛しますが大変面白かったです。

ライブコーナーでは「*Spica*」嬉しかったな。
「LUMINANCE」はきっとあるだろうと予想していたので、落ち着いて聴くことが出来ました。月森くんと金やんって不思議な組み合わせだけどやっぱり好き。
リクエスト曲のほうで火原先輩の「はじめての気持ち。」があったんですが、導入のセリフとか色々なんかこみあげて来てしまって…本当にコルダが懐かしくて嬉しくて良かったです。火原先輩おかえり!

EDの「Happy Time」は7月よりは落ち着いて迎えられましたw

土曜日夜公演:

OP曲が衛藤くんと理事の「URBAN METHOD」でした!
何だか大人っぽい感じですねー。
この二人の声は凄く合うなと思うんですがどうですか?専門的な話は難しくなっちゃうけど倍音とかそういうのなのかな。とにかくしっくり来ます!

ドラマは秋がテーマで、月森・土浦・志水のトリオ練習の話。
わーん懐かしいよーこのメンバー(;_;)
王崎さんに留学の話をする月森くん…なんて切ない…。
もう香穂子も留学しちゃえばいいと思う…コルダカンタービレ的な展開見たい!ウィーン編!!
月森くんのメッセージで瀕死でした。ツィゴイネルワイゼン……ため息しか出ない。

3ドラマは至誠館編で、曲も八木沢、火積でした。
イベントで火積を見るたび何か愛おしくなってくるマジックw

ライブコーナーでは予想外に「TEAR」が聴けました!初めてだったから嬉しかったです。
月森くんはほぼオンリーでしか会えないから、聴けてない曲結構あったんですよね…。
大人デュエットやっぱり素敵でした。
金やんリクエスト曲は「That's the life」で盛り上がりましたね。
しっとりのほうも聴きたかったけど、次の機会に!
志水くんのじゅんじゅんも久しぶりな感じで、懐かしかったなぁ。

日曜日昼公演:

「君色のCollage」がOP曲でした。
不動兄弟!なんかオシャレwなんか囁いてるwww

ドラマは冬がテーマ。
最初は日常な感じだったのに、急に金やんと理事のシリアス展開になって…
金やん…辛いよこれは。ダメ無理(;_;)
また「夢のあとに」が…聴いていたら余計に辛くなってきてしまった。
歌は素敵でした…。

これの後にコルダ3紹介コーナーで如月兄弟の漫談がなければ。心ここにあらずになるところでした…。
ありがとう克幸さん、じゅんじゅん。
コルダ3ドラマは天音編だったのですが、やっぱり静さんいないとなにかしっくり来ないですねw
冥加さんの曲聴けなくて残念。

ライブコーナーで天羽ちゃん曲初めて?だと思うんですが聴けました!楽しい!
王崎さんのリクエスト曲は「My word ~約束~」でした。意外…かも?
克幸さんの最近の歌い方が凄く好きです。
本当は「はるかな空へ」か「After The Rain」も聴きたかったです。また機会あるかな?

日曜日夜公演千秋楽:

「Bouquet ~微笑の花束~」がOP曲でした。懐かしかったなぁ。

ドラマは無印テーマで春。
メンバー見てるだけで胸が詰まる想い。柚木先輩…。
みんなにインタビューしていく天羽ちゃん。この感じ凄くいいですね。
土浦と王崎さんのメッセージだったんですが、王崎さんはなぜこんなにも夕暮れが似合うのか?謎です…公式の夕暮れ推しが凄いw
ドビュッシーの「美しい夕暮れ」という曲、あまり知らなかったんですが素敵な演奏でした。
それとリストのピアノ演奏も凄く良かったです。

コルダ3ドラマは神南編。
曲は神南曲聴きたかったなーという本音。デュエットでも個人でも。
今回は3はちょこっとだったので、ほぼソロ聴けてないんですよね。仕方ないのかな。

ライヴコーナーでは…
「WITHOUT END」が本当に嬉しくて、感謝でいっぱいです。
1番好きな月森くんの曲を10周年イベントで聴くことが出来て、それが紀章さんの1番好きな曲でもあり、コルダファミリーに選ばれた曲…という奇跡。
他の曲が良かったよーという人もいると思います。ごめんなさい…。
でも本当に嬉しくて、紀章さんがね…もう見ていて分かるんですよね。うん…うん……。
きっと一生忘れない。絶対忘れない。

「♪MUSICA♪ ~金色の絆~」
リリー!!やっと来たリリ!!!
正直もうなんでずっと歌ってくれないのかと思ってたら、ここにぶっこんで来るとは!
やるなルビパ!w
多分会場中同じ気持ちだったんじゃないかと思います。
ダブルアンコールは「BLUE SKY BLUE」で、11年目の新しい1歩って感じで良かったですね。

映像もとても良かったです。あの最後のメッセージ泣けますよね!!
香穂子のスチル(;_;)香穂ちゃんは正面向いてる絵本当にないんですよね…。
ネオロマはヒロインに感情移入出来るようにしているのかもだけど、本当はもっとちゃんと見たい。

千秋楽はスタッフロールが特別に流れたのですが、あれも凄く良かったですね…。
挨拶とかもう、みんな生きてました?無理ですよね?w

DVD出来る限り全部入れて欲しいです。
本当に素晴らしいイベントでした。本当に。
コルダ好きになって良かったです。ありがとうございました!















スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

