Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

コルダ10周年からネオロマ20周年へ

Category - 日々のこと
まずは…

金色のコルダ10周年おめでとうございます!!!

全てのコルダファミリーに音楽の祝福を♪


吉羅さんから「10周年は月餅で祝うといい」というお告げがあったので(本当はそんな言い方していませんが)それに倣うことにしました!
私は何しろ本場?に住んでいるので、そりゃあもう駅でもコンビニでもスーパーでも…どこでも売ってるんですよ。アハハw
まぁ好き嫌いもあるし、夕夜さんもおっしゃるようにケーキでも、大福でも、マカロンでもなんでも良いのではないでしょうか!気持ちですよねー。お祭り楽しい\(^o^)/
コルダ10th
もの凄くひっさしぶりに茶器を出してきて、中国茶入れたりして…
独学だからテキトーですw
崎陽軒の月餅美味しい。(ステマ)
月が凄いですね!吸い込まれそうで怖いくらいだ(^^ゞ


ちょっとまた長くなるかも知れないのですが…
「ネオロマンスと私」をテーマに記念すべき今日この日に、少し書き残しておきたいと思います。

ネオロマとの出会いはコルダのアニメでした。
調べたところ2006年10月から放送していたようなので…丸7年くらいですね。長いか短いか分かりませんw
とにかくもう大人でしたし(笑)まさか自分が乙女ゲーマーになるとは夢にも思いませんでしたね。

コルダアニメで柚木先輩の壁バーーーンを見て、理由?というか歪んでしまったその訳を知りたくなって買いました。初乙女ゲーム。初ネオロマンス!
無印のPS2版をプレイして、そのまま2も買いました。
無印と2のスタイルがかなり変わったことに驚きましたね。加地くんにもw
そんな私が、今ではすっかり月森くん最愛になってしまいました。
柚木先輩には本当に感謝しています(笑)

元々RPGとか戦闘系とか普通のゲーマーだったので、乙女ゲームって何だか凄いなって思った記憶があります。コルダばっかり数えきれないくらいプレイしました(^^ゞ
周りは元々ゲーマーがいないので、孤独にこっそりプレイしていてイベントにもこの頃は行ってませんでした。
存在は知っていたんですが、そういうのどうしていいか分からなかったんですよね。
それでピンキーなんか地味にカスタムしたりして、ソロ活動続けていた訳です。
ヴァイオリンを始めたのもこの頃です。

それから2年後の2008年に、このブログを開設したみたいです。
それで、ネット上での知り合いが増えて来て…オフ会とかに参加させて貰うようになったんです。
イベント楽しいよ~と誘惑され、コルダしか知らないのにフェスタに参加。初ネオイベです!
今となっては無謀としか言えない…でもちゃんと、後で遙かとネオアンはプレイしました!
そこからネオロマにどっぷりです……怖いw

流石にアンジェまではなかなか遡れなかったのですが、この20周年を目前に…コミックス全巻読みました!
これが予想よりも遥かに面白くて、面白いというのは変かな…ストーリーが凄く良かったです。
ゲームもプレイしたい…PSP移植願っています!

15周年では特に何かした記憶はないですが、20周年では何かを形に残したいと思って企画進行中です。
久しぶりの部活動再開です(笑)
正直、イベント全通とか…朝から物販とかがだんだんきつくなってきているので、これがラストのタイミングかも?とか思っています。弱気という訳じゃないけど25周年……頑張れるかどうか…。
企画的なことまでやれる余裕がいつなくなるか分からないのです(^^ゞ

そんな訳で、私はアンジェリーク(初期)のアンジェリーク・リモージュちゃんを作ります。
金髪ふわふわ緑目の可愛らしいお嬢さん。
かわい~く作れるといいな!
他の皆さんもそれぞれの分担があって、これから少し大変かも知れないけど1年あるので頑張って行きましょう!

コルダ10周年でリリ色紙をお渡し出来たこと、それと初めて克幸さんにファンレター書いたこと…多分一生の思い出になったかなと思うんです。

コルダのバースデーの今日、コルダ3フルボイスが届きました。
この後3本のFDも出ますし、下天のFDや他にも色々…楽しみがたくさん!
12月のイベントはアンジェと遥かがメインということで、新旧かかわらず全てのネオロマンサーが楽しめるイベントになるんじゃないかなと期待しています。



心込めて、ネオロマンスとネオロマンサーにたくさんの感謝を。

椿





コルダ3のトレボ(お弁当箱付き)に関して畳みます。
内容お楽しみの方はご注意を。







2013_09_19_1461.jpg
充実の内容です(笑)
値段が高いだけありますね…お弁当箱も立派な2段式(レンジ可)という本気仕様。
気になったのは、レシピが星奏だけじゃなかったこと。
他校は他の時に入るのかな~と思っていたけど謎です。
全レシピがある訳ではないけど、16種類とはこれで十分な気がします…。

2013_09_19_1464.jpg
トレボ中身~
CDはプレイ後に聴きます。もちろんアルティメットサマー?も見ていません。
この本、凄く厚いです…重いw
キラキラカード入れるフォトスタンドは、カレンダーだったんですね。
律は6月みたいなんですが、自分の誕生月の11月は冥加さんでした。なんか笑うw

フルボイスだからね~英さんもおっしゃってたけど、嫌と言うほど収録があったのでしょうね…。
こちらも心して臨む所存であります!!

金色のコルダ3 フルボイス Spesial
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment