Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

蛍ノ光パレェド

teiden.jpg

「停電少女と羽蟲のオーケストラ」いざ宵、オルケストラ。夜の部参加して来ました。
初めての停電イベントだったのですが、普通のライヴだと思っていたらドラマと歌を交互にというスタイルで不思議な感じがしました。世界に引き込まれるというか。
スタンディングというのでギュウギュウを想像していたら、全然ちょっと混んでるクラブみたいな感じでゆったりでした。

「蛍月夜」が好きで、本当に大好きで一度生で聴きたかったので凄く嬉しかったです。
この作品は、前にも話したと思うのですが凄く…なんていうか苦しいというか、テーマ自体がシリアスなんですよね。
人間と蛍(と言っても人型)のお話なんですが。
ドラマCDがメインですが、CDだけで十分世界が見えるので楽しめます。むしろ音だけだから良いのかな。
これ以上はネタバレるので言えませんが…w

「停電少女と羽蟲のオーケストラ」
停電少女と羽蟲のオーケストラ ナナツハナ全集(BOX付)

てらし演じる柩と、しもの演じる橘のデュエットの「一輪花」が…
ドラマ凄く良かった…というかみんな泣いてた。会場が泣いてた…。

凄く素敵なイベントで満足して帰宅したら、公式がこの作品がこれで完結というお知らせをしてきたのでちょっと悲しくなってしまいました。
まぁストーリーとしては確かに完結してしまっているし、これ以上は展開しようがない…ですが、なんかハッキリ言われると切ないものがありますね。

昼の部の出演のみだった私の推しキャラ灰羽(さくらい)はどうだった?と聞いたら、芋けんぴということしか分かりませんでした…灰羽は一体w

いざ宵、オルケストラ。


これが先週の話。。。


今週というか今日ですが、私のヴァイオリンの先生のミニコンサートでした。
先生のヴァイオリン演奏と、お嬢さんのクラリネットと先生のヴィオラのアンサンブル。
クライスラーとタンゴがメインでした。
ヴィオラだけの演奏ってあまり聴くことがないから新鮮でした。


そうだうたプリのカラオケコラボがもうすぐ終わるな~と思って、コラボ部屋はもう取れる訳もないですがドリンクだけでもと一人で行って来ました。

うたの☆プリンスさまっ♪×カラオケの鉄人

20130928 (3)
20130928 (2)
20130928 (6)

コラボ部屋じゃなくても割とにぎやかだったw
館内もガンガンうたプリが流れてて…なんというか……いたたまれない!w
トキヤめっちゃ囁いてるやん…一般人はどう思ってるのか(^^ゞ

20130928 (4)
20130928.jpg
20130928 (5)

原曲歌入りカラオケっていうのが凄く楽しくて!
一人でガンガン歌って来ました。
音域が合わないから、那月とトキヤと藍ちゃんくらいしか原キーでは歌えないのですが…。
試しに財閥とか他キャラ全部歌ってみたけどやっぱり低いー。
何か自分もユニット仲間入りしたみたいで楽しかったなぁ!


…という感じでまとめておきます。
まとめと言えば、月森くんのキャラソンをご挨拶記事のところに畳んでおきました。
もし、気になった方(いないと思いますが)よろしければご覧ください。
(そして間違いがあったらこっそり教えて下さいw)


スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 色々

0 Comments

Post a comment