Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

レジンアクセサリーを始めてみたのです

Category - ピンキーと食玩
バッグにつけるチャームみたいの欲しいな~と思いまして。
色々探してみたけど、なんだかしっくりこなかったり高かったり…
そんな時は作ればいいかと急に思い立った訳です。

構想1日、制作1日(笑)

どうせなら月森くんとか、好きなキャラをイメージしたものにしよう!
で、色々買ってきたのがこれ。
LEN-A.jpg
一番値段が高いのは、レジン液で¥1,500です。
日光で硬化するみたいですが、時間がかかるのが難。
我が家にはUVライト(ジェルネイル用)があるのでそれで事足りた感じです。

★【即納可能!】プロ使用の本格派!ジェルネイル用 UVライト36W
ちなみにこれ使ってます。
もう5年くらい年に数回結構な時間点けてるのにまだランプが切れない…
どんだけコスパいいのよって感じです。
UVライト友人の所持率が高いんですが、他メーカーでもっといいやつでも割と壊れたりするらしいので怖いですね。当たり外れあるのかなぁ?

レジン液と、色んなパーツはいつもの貴和さんで購入。
他、封筒とかシールなどはLOFTで。
LOFTは凄いですね~…色んなカードやらシールやら…可愛いマスキングテープとか目が回りそうw
まぁ今回は楽譜柄の台紙が必要だったので、アンティーク風のスタンプ買いました。
これが¥800くらいで結構高い。一生使えそうだけどw
スタンプ台はケチって100均です(笑)

古切手みたいなシールはこんなにたくさん入って¥150。これは安い。
このシリーズもの凄い種類があったので、正直もうこれで台紙十分な感じでしたw
オススメです(^.^)
MIND WAVE ONLINE STORE


LEN-A (5)
これを使って作ります。
ヴァイオリンパーツは今回買えなかったので自宅にあったもの。いい感じに歪んでるw
封筒にスタンプを押して完全に乾かしたものを台紙にします。
あと切手シールをちょこっと入れちゃいます。(ウィーンではなくてパリだったけどw)

イルカモチーフのものが見つけられなかったので、デカールを自作しました(^^ゞ
モデラーの端くれなんでデカールはチョチョイのちょいですw
かわい~いイルカちゃんシールは売ってたけど、あまりにも子供っぽいので却下!
月森くんだからねー。うんうん(*^_^*)
あのアニメでイルカにヴァイオリン聴かせるエピソード忘れられないんですよね。

あと月…いや、安易とかじゃなくて『月の破片』のイメージです。本当ですってw
上のカン通す部分はニッパー&やすりで処理します。

LEN-A (4)
台紙はきも~ち大き目に切って、きゅっと入れ込んだ方がいい気がします。
牛乳瓶のふたみたいに…って知らないですかね?w

ここにパーツを適当に並べて、レジン液注ぐ訳です。
一応、薄くひいて1回。
その後イルカデカール貼って、月パーツ乗せて1回。
ラメパウダーとヴァイオリン乗せて1回。
最後に1回。
で硬化4回くらいに分けました。やったらそうなりました。

LEN-A (3)
合間にこれを組みたてます。
と言ってもニコイルだから道具要らずで、はめるだけです(^^ゞ

LEN-A (2)
で完成。

やっつけにしてはまぁまぁかな!
ちょっと地味かもしれないんですが、私の月森くんのイメージがこういう感じなので…w
次回はもう少し派手なの作ろうと思います。
ガッツと器用さはあるのですが、こういうセンスってどうすればいいんでしょうか。
本とか買えばいいのかな?勉強します…w
とりあえずみんなに可愛いねって言って貰えたから、頑張って良かった!
勝手なイメージの二次創作でも結構嬉しいので、ちゃんと使おうと思います(^.^)
スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

0 Comments

Post a comment