Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

シンフォニア10周年!!

Category - 日々のこと
20131010 (2)

パンパカパーン!!
シンフォ10周年おめでとうありがとう!
いやーコルダに続きなんというメモリアルイヤーなのか今年は(笑)
小西クラスタとしては大忙しなのでありますw
(まぁ昔は声優さんとか気にせずRPGはプレイしていたんですけどね…無知でしたw)

シンフォニア&ラタトスクのPS3移植ララビット仕様です。
テイフェスからの深夜帰宅後速効で予約した…いい思い出(^.^)
きゅんきゃら可愛い~ロイドくんカッコ良すぎてむしろ違和感w
テネブちゃん良く出来てるわー。
小説は結構ボリュームの厚さ。冊子じゃなかったんですね。
この表紙…二人だけ違う方向向いてるんだ。そう…。
後ほど熟読、プレイしたいと思います。
諸々片が付いたら(^^ゞ

PS3 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック ララビットマーケット特装版
※完売しました



テイフェスで買えなかったmisonoのアルバムも今日届きました。
アレンジされてるのいいね。曲は「二人三脚」が1番好きです。
迷わず予約したから知らなかったけど、テイフェス収録されてるんですねー。

20131010.jpg
お祝い!
本当はアップルパイとかピーチパイとかテイルズスイーツ作ろうかと思ったけど、あまりにも暑くて断念。
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか…w
このカラオケのスイーツはケーキ屋並に美味しいんですよ。何か季節の…洋ナシのキャラメルポワールみたいな。
とにかく美味しかったです!

20131010 (4)
「Starry Heavens」!!
でもキーが高くて歌えない!(笑)
フンフンフンフンフンフーン的にハミングで誤魔化しますw

20131010 (3)
あと全然関係ないけど無双の噂の映像カラオケ!
シュールwww



アニメが入れ換わりの時期ですね。
ちょっとだけ感想…

『Free!』
とにかく可愛くて癒された(*^_^*)
頑張る高校生男子のなんと爽やかなことか…。
最後はちょっと切ないけど個人的には良い終わり方かなと思いました。
遙推しです(笑)

『ダンガンロンパ』
なんとも…謎と殺戮で溢れてましたw
ゲームやればもっと細かい伏線とか分かって楽しいんでしょうね。
最後気になったのでちょっと調べたらゲーム無印もそんな感じで終わったようで。
なるほど…2に続くみたいな。
う~ん…ゲームは……いいかな(^^ゞ

『魔界王子』
面白かった!けど原作読まないとちゃんと理解出来ない感じですね。
完結したら読みたいかな。
とくに推しメンはいませんw

『銀の匙』
老若男女全てにお勧めしたいアニメ。
こういうの良作って言えると思うんですよね。2期も楽しみ!

2期ものでは『八犬伝』…無理やり終わらせた感。原作完結してないからかな?う~ん…(^_^;)
『進撃』はまぁそうでしょうね。なんか変なとこで終わったような気もしますが割合追いついちゃってるからなぁ…月刊誌だからなかなか進まないですからね。
それにしてもリヴァイがキラキラに描かれているのはなぜなんだ(笑)


新アニメはとりあえず、『ぎんぎつね』『キルラキル』『声優戦隊』は観ました。あと『マギ』ですね。
まぁマギは2期だから置いといて、『声優戦隊』はどうということもないギャグですね。4コマ漫画程度に息抜きで観る感じ。

『ぎんぎつね』はなんとなく夏目みたいな感じかなーと思ったけど、主人公が女子高生なのでその分キャッキャしてますね。生い立ちも暗くないし。
三木さんがもふもふカッコいい。

『キルラキル』はもーーードストライクですね!グレラガ組万歳\(^o^)/
周りにお勧めしてみたけど、女子受け作品ではないので難しいところですw
凄く面白いし、斬新だし、テンポが良くてわくわくします。
簡単に言うと…女子高生がハサミを武器に、何か凄いトランスフォームするセーラー服を着て悪と戦う感じです!
ドリルからハサミへ!w
着るか斬るか…ってことかな?どうなんだろう。
これまた三木さんキャラがツボっぽい…。



ヒロインのピンキー作りたいです!
纏
下ちちどうしたらいいだろう?(笑)
難しいでしょうかね…w

もしこの作品から入った方は、是非グレンラガンも観て欲しいです!
ノリとか面白さは多分同じ感じかと思うので。


本気で欲しいけど高くて買えてないです(;_;)
もちろん、レンタルDVDは既にありますのでそちらで是非(^.^)

拍手いつもありがとうございます!
ヴァイオリンパーツとか大量に発注したから、また時間みてレジンやりますね(^O^)/
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment