Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

コルダ3フルボイスコンプしました

コルダ3フルボイスネタバレを含んだ感想になります。
流れとかは細かく書きませんがご注意ください。

まずは、全然関係ない話。
最近レジンアクセサリーとか手作り雑貨に興味があるので、ちょっと調べたら大変良い情報を得ました。
なんと手作り女子の味方の100円ショップがあるらしいじゃないですか!
なぜ今まで気が付かなかったの…(^^ゞ

調べたら近くにもあったので早速行ってみました。
まぁ…ダイソーよりはニッチな品揃えかな?という感じ。種類は多くないです。
とは言え「型取りシリコンゴム」とか100円で買えるのは良いですよね(^.^)
100円ショップ「セリア」
全国的にあるみたいです。
型取りシリコンは使ってみたらまたレポしますね。これがあればピンキーの眼鏡とか…色々レジンで制作出来ると思うんですよねー。
セリア




スクロール






















Corda3FV_SCREENSHOT_0002.jpeg

冥加さんホントそれ…もう10月だって言うのにクーラー必要とかどうなってるんでしょうか。
日本おかしい…。
あと…上着脱いだらいいと思います(笑)


では、順番に感想を!

フルボイスになったことで1周20時間くらいかかりました。
トータル4周してコンプ。最後の周で全員攻略をしてご褒美全部開きました。
3年も経つと記憶があやふやになっていて忘れていたのですが、通常EDと珠玉EDがあるキャラがいます。星奏の4人、新、千秋は2つEDがあるので注意ですね。それとニアEDと全員EDがあります。
特に如月兄弟とハル以外は分岐が割と真ん中辺くらいにあるので、戻ってやるより最初からやる方がむしろ楽かも知れないです。

あとは…サブイベントの数がとにかく多いので、股掛けだと全部開かないかもってとこですね。
私も、まだいくつか開いてないです。
大地の好感度がかなり高く必要になるので(860くらい)ガンガン上げることをお勧めします。結構大変。
神南が上げにくいけど、まぁあの二人は420くらいでクリア出来るのでそこまでではないかな。
冥加は練習も出来ないし、お昼も食べれないので∞野菜ジュースドーピングですw

ネオロマくらいボリューミーなゲームだと、フルボイスって本当にたっぷりだなぁと思います。
撮る方もプレイするほうも大変w
でも凄く、凄く良かったです。細かい演技の雰囲気ってとても大事。
深く入り込めるし、より作品が好きになりましたね。

今回は神戸旅行に加え仙台旅行が増えたり、珠玉アフターイベントが増えたりしてより一層ボリューム感が出ましたね。凄く嬉しい。
珠玉を見て『恋慕の歓喜』とか『情愛の鼓動』のキャラソンがしっくり来ました。なるほど!
脳内BGMが流れましたねー。


【星奏】

*響也
一応メインなのに改めて不憫だなぁと(^^ゞ応援したくなるこの感じ。
ツンデレな上に落ち込みが激しい面倒なタイプw
一番普通の高校生ぽいけど、ED以降はリア充爆発しろ状態でうざいかも?w
今後、天音編でさらなる不憫展開になったら可哀想で仕方がないですね。頑張れ!
欲を言えばもう少し幼馴染エピソードを入れたら良かったと思います。ショタとか。

*律(長文注意)
コルダ3最本命です!フルボで確信しましたね…やばい。
何と言うか…一言で言うと天使?w
天然タラシなところが堪らなく良い。ストイックな色気も。
お堅過ぎて鈍感なのに(色恋に)突然やって来る殺し文句にどうしていいか分からない。かなでもそりゃ堪らんでしょうねw
念願の観覧車フルボイス本当に有難いです…。
仙台旅行が好きすぎて何度も見てしまいます。イベントもだし告白も良かった。
これも欲を言えばもう少し、なぜ律が全国を目指そうとしたのかとか…かなでと響也と離れた時の心情を深く描いていたら引き込まれたかなと思いました。(妄想で補完しました)
キャラBGMまでもが好きです(笑)

*大地
物腰柔らかで優しくて紳士。
そんな完璧な人っているでしょうか…。
無印の時はただ甘いなーネオロマだなーと思っていたのですが。
やっぱり…私……怖いです(笑)
肝試しとか、デレてきた時の挨拶とか…色々!w
『君のすべてを』もなんか凄い歌詞ですよね(^^ゞ

*ハル
見た目に反して性格はとても男らしいです。
騎士精神のようなものを感じますね。ツンデレだけどw
対大地の反応が凄く面白いんですが、仙台旅行で土岐も加わって更に面白く…w
あの温泉はまったく癒されないなーと思いました。むしろ疲れますよねw
新と七海との3人のやりとりはとても楽しいです。カラオケ行きたい!
シナリオでにゃんこの件だけ、なんとなくしっくり来なかった感じがちょっとしました。

【至誠館】

*八木沢
コルダ3の聖母マリア。
とにかく恥らう様が可愛いのでかなでで大胆に迫りたいw
至誠館はシナリオがとても良くて、結束の強さとか星奏との関係性とか泣けます。
ゆきちゃんルートでは常に和菓子が食べたい欲求に駆られるので、梅ゼリーとか用意してプレイしたら良いと思いますw

*火積
フルボで急上昇キャラです!可愛くてヤバイw
火積ルートではいつも攻めの選択肢を選び動揺させるのが楽しいです。とにかく抱きつくw
大会の時のシナリオとか、毎回毎回泣かされてます…本当いい子ですよね。
良い家族だしなぁ。
サイクリングがツボ過ぎた!あの着うた欲しいんですよね(真顔)
あとストラップの商品化を!!!

*新
ゴールデンリトリバー系男子。抱きついてきたりとにかくグイグイで、無邪気で可愛い。
海イベントは凄く良かったですね。
唯一、狙ってないのにパリーンしてビックリしました。あの目にゴミのとこの^^;
スイカ割り差分スチルがあり過ぎて笑えますw

【神南】

*千秋
ただの俺様アホの子じゃないとこがいい!周りをよく見てるとことか、自分の役割を分かっている賢さとか。
あと案外家庭的な好みだってとこも魅力。
珠玉アフターはどこぞのおとめいとかとw死ぬわ(笑)
最本命は律ですが、元彼的な謎の安心感があります…w
何故か、ホッとするこの人の√は。

*土岐
イベントが少ない~増えても少ない^^;
まーともかくエロいし、ブラボーすら何かエロいですw
もう少し掘り下げて欲しかったのが本音。
神戸旅行のスチルはヤバイですね。あと恋蛍…。
神南は二人とも珠玉アフターがR18の雰囲気w

【天音】

*冥加
この人がヴァイオリンロマンスなんて未だに信じられませんw
ロマンス…とは?(笑)
だけど、ぐるっと回って可愛くて仕方がなくなって来ました。
むしろ癒しですらあるw
ED見てからやり直すと最初から好き好きオーラが凄いwww
そしてあの珠玉…仙台旅行……デレのデレっぷりがもう()
早くラブバラード出してあげて下さい。

*天宮
実は静さんのシナリオは凄く好きなんです。
色々しっくりくると言うか…すっと入り込めます。
BGMも素敵。
最後の方で苦しそうに吐き出すあの台詞の間合いがぐっと来ますね。
うん…沈黙には意味があるんだなと。
珠玉はもう何が何だか…薔薇の奇跡w

*七海
ビックリ登場シーンから…かなり成長しますよね。
大会でのイベントが好きです。
珠玉が度肝抜かれます…アハハ(^^ゞ
登場が早い割にちょっとイベントが少ない気がしますねー。


*芹沢・氷渡
睦くんは人気が出そうな匂いがぷんぷんしますね。
プレイ中何度も「お前はあくまで執事か?」と言いたくなりましたw
今後に期待。
氷渡はこんなイヤらしい喋り方だったかなー?という印象。
なんか辛いので至誠館に転校して、浄化されてみんなで仲良くやればいいと思う…。
まぁそういうわけにはいかないか(笑)
天音編どうなるんだろう?楽しみだ。



凄く長くなってしまった(^^ゞ
次は1月の神南か…その時にまた色々印象変わるのでしょうか?楽しみです!
やっと作業再開出来そうなので頑張りたいですー。




スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

