Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

神々の悪戯 感想

急に神々やってましたみたいな、何の説明もない感じのあれですいませんでした(^^ゞ



またリンク貼っておきます。

ブロッコリーの乙女ゲームなんですが、うたプリの次の完全新作ということでずっと楽しみにしていました。
設定が「神様」との恋愛なので一体どんな感じになるのか???ではありましたが、まぁやってみないと分からないということで…。
ファンタジー要素は強めなものの、神様と学園生活を送るというストーリーなので体育祭とか文化祭とか…何だか普通の乙女ゲっぽいですw

攻略対象は8人います。
ギリシャ神2、日本神2、北欧神2、エジプト神2ですね。
あとエジプト以外に1人ずつサブがいるので、多分FD出るとしたら攻略出来るようになるでしょうね。
というかしたいです。

結構話が重かったり、逆に凄くふざけてたり…ブロッコリー色の強い感じなので人を選ぶのかも知れないけれど、某所で叩かれているほど酷くないと私は思うのでお勧めしたいですw

エレガの曲はいつも通り素晴らしい。

では感想(微ネタバレあり)畳みますー。




















【ギリシャ】
・アポロン
CVみゆくん。
この人はねーとにかく喋り方とテンションがうっとうしいんですよw
ヒロインの呼び方は「妖精さん」だし、2度繰り返す口癖…。
そんな訳で初見は苦手だったんですよね。
ただシナリオが良ければ好きになれるの法則があるので、期待してやってみたところ…
まぁ良かったと言えば良かった。うん。
個人的にどうしてもこれは許せないな~という部分があって、そこがなければホント良かったと思う。
これは好みだと思いますー(笑)

・ハデス
CVおのくん。
初見全然興味なかったけど、どんどん可愛く思えてきたキャラ。
とにかくシナリオが真っ当だし、凄く良かった。
ギャグ要素も多いけど、不幸を背負っているのでバランスがいいような気がする。
ヒロインと幸せになって欲しいなぁと本当に思いました。

【日本】
・戸塚月人(兄)
CV上村くん。(あまり詳しく存じ上げないです)
割と好きな感じかなーと思ったけど、何か微妙に違った感。
シナリオは…う~ん……宿命√がいまひとつしっくりこなかったです。
恋愛は良かった。
もう少し、なぜこんなに感情を失ってしまったのか?という部分掘り下げたら良かったんじゃないかなと思います。

・戸塚尊(弟)
CV豊永くん。(でゅらららでお馴染み)
正直あまり好みではない男気全開タイプ。
翔ちゃんと蘭ちゃん足して2で割ったような感じです。
ただ凄くシナリオが良かったので、トータル的に良いなという印象。
曲も結構好きなんですよね。
ヒロインの件、ここで絡んでくるのかーほぉ~という感じ。
FDでもう少し掘り下げて欲しいなと思います。

【北欧】
・バルドル
CVかみや氏。
なんとなーく好きな感じかな~と思って始めたら、思ってた感じと全然違ってて「あ~これは…」ってなったけど結局好きでした(笑)
なんだろう…見捨てられない感じですw
シナリオがとにかく重い。北欧は二人とも重いです…。
でも嫌いじゃないみたいな。辛いけど、それゆえの愛おしさw
実はバルドルからプレイしたので、やたらR指定っぽいわシナリオ重いわで…このゲームどうなってんだよ!と思いました(^^ゞ
恋愛√で若干もやもや感が残るのでFDに期待。
北欧幸せにしてあげたい(;_;)

・ロキ
CVほそや氏。
なんか凄い人気なキャラ(笑)
なんでかなー?と思ったけどプレイしたら分かりました。これは人気出るわ…。
シナリオ1番良かったんじゃないでしょうか?
恋愛は凄い甘いし、宿命…はホントにどれだけ泣かせるんですか的展開なんだけど…良かった…かな。うん(;_;)
本当、ロキ凄いよwなんか贔屓されてません?www

【エジプト】
・アヌビス
CVかじきゅん。
上の6人のED見ると解放されるキャラ。シナリオ短め。
セシル枠かと思ったけど、そんなとんでもないストーリーじゃなかったw
まぁ可愛い枠で言えば同じかな。わんこ。
とにかく可愛くて、今までショタと見せかけてブラックなかじきゅんばかり見てきたのでやっと好きになれた(笑)良かったー急変しなくて(^^ゞ
シナリオ結構良かったです。

・トト
CV森川社長。
アヌビスクリア後解放。やっぱりシナリオ短め。
森川ボイス大好きなんですが、こういう高圧的なキャラって好きじゃなくて。
なのに結局好きになったからブロッコリーって怖い。
あれですね…冥加さんみたいな感じでどんどん可愛くなる感じ。(当社比)
ちょっと途中R指定というか、社長サービスしすぎですって!っていうあれ(笑)流石というかw
ただなー…切ない。空虚感半端なかったです。。。


とにかくサブも攻略したいし、回収で来てない要素もあるしFD待ちですね!
本命は…最本命バルドル、でトト、ハデスの順です。でもFDやったら変わるかもね?
総評☆4つくらいかな!もやっとしてる部分若干あるので。
キャラソンもとても良いし、たっぷり楽しめました。今後に期待(^.^)




スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

