Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

アンジェ進行中2と20thイヴ感想

Category - ピンキーと食玩
angel3.jpg

驚きの更新のなさでした…
まさか9月からピンキーの更新が止まっていたとは。
というか作業自体のろのろな訳ですけど…。

その間にレジンアクセ作ったり、スヌード(筒型マフラーみたいの)編んだりしていた訳です。
あとゲームですね…コルダ3フルボイス、神々、止まっていた無双など(^^ゞ
今は「ラブライブ」と届いたオトメイトパックのVitaアムネシアをゆるゆるやっています。
Vitaとても良いです。液晶が美しい!
PlayStation®Vita オトメイトスペシャルパック
オトメイトパックはアムネPVのDVDの為に買いました。
イッキの曲とてもとても良いです…ほわん…。

ここのブログ、モデラーと一部のネオロマンサーくらいの方々が目を通して下さっているのだと思うんですが、それにしては更新してない割にカウンターが回っていて…もしかしたら神々の箱庭攻略かなぁ?なんて思っています。
もしそうだとしたら、何だか申し訳ないような気持ちです(^^ゞありがとうございます。

さて、ピンキー。
今月ずっと同じところを作っていて、正直心がポッキリいったのでやめようかとも思ったんですよ…
でもそういう訳にはいかない理由があるのと、20周年イヴイベントでアンジェリーク初代がフルリメイクされると発表があったので死ぬ気でやらないといけないです。

ええ…髪の毛ですね。
死語的表現すると、ソバージュです。はぁぁ………。
どうしていいかまったく分からないので、何とか暖かくなるまでには形にしたいです。
息が詰まるので、合間で他のもの作りたいです。
今は、骨組みみたいな感じでこれから近づけていくつもりです(;_;)



ここから20周年イヴの感想ちょこっと…

20th eve (4)
20th eve
エントランス。今年はアンフィニサンタがロビーに登場しました。

20th eve (2)
20th eve (3)
発売予定のコルダ3のトランク。
お手に触れないで~というのに気が付かず持ちあげてしまいました…
これが製品になるか分からないけど、凄く重たかったです。
ヴァイオリンケースって楽器を守るものだから、凄く堅くて重いんですよね。
これに何かしらの荷物入れて持ち歩くのは結構大変そう。軽量されるといいですね。
例の10周年記念セット。
このキャラからの手紙が本当に欲しいです…でも既に全部持っているゲームを2度買うのは…(^^ゞ
時計は思っていたより小ぶりでした。
金色のコルダ BOXセレクション ~10th Anniversary~

肝心の公演ですが、土曜夜・日曜昼夜の3公演参加しました。
凄く良い公演で、とても楽しかったです。
楽しいと言うか…思い出深い公演ですかね。

私は20年ネオロマを追ってはいないですが、それでも色々ぐっとくるものがありました。
本命キャラとか人とか特にいる訳じゃなかったので、私にとっては20年の重みを心に刻むイベントになりました。
それが逆にとても良かったように思います。

初日夜は遙かは3でした。
ヒノエコスの直さんにみんなが凄く興奮していて、熱量が凄かったですw
個人的には風早の「終わらないクリスマス」今年も聞くことが出来て良かったです!

ドラマ・曲・ラブメッセージ・20周年振りかえるトークという感じの内容だったのですが、アンジェチームがとにかく面白くて、成田さんに今年も笑い殺されるところでした。あの方…恐ろしいですねwww
遼遠からのアンコールまでの流れが、ものすご~~~く良くて感無量でした。
特に「君は独りじゃない~ALWAYS~」が大好きなので、本当に嬉しかった!

遙か5舞台化とか、下天のFDの宣伝、コルダAS神南の宣伝とかそういうものがとても多くてなかなか大変でした。
ちょっとそういう時間が長すぎて20周年のイベントの流れがぼんやりしちゃうので、なんとかその辺は上手くまとめて欲しかったです。(アンケートにも書きましたが)
キャストさんもその10分20分のために毎回呼ばれるのは、なかなか大変じゃないかなと思います。
どうせだったら普通に参加のほうが良いのでは?と思いました。

日曜日は遙かは5の日で、ネオアンも加わった内容です。
マティアスのキャラソンがとても好きなので嬉しかったです。
遙か5はそれぞれ新曲で、初めてお披露目のキャラがほとんどだったので聴くことが出来て良かったです。
千秋楽で、瞬の再現ドラマがとても辛くて…まぁでもEDそこやるしかないのかもなんですが凄く苦しくなりました。
その流れでアリオスだったのですが、プレイしてないのにすごく辛くてなんか頭真っ白になりました…。

下天のコーナーで初めましての両兵衛のお二人。なるほど…楽しみですね~。
そして二日目の成田さんも凄く面白かったです。
賢雄さんと森川さんのツッコミがもうお家芸みたいでした。
これからも10年、20年どうかよろしくお願いしますw
千秋楽のエンディング曲からダブルアンコールまでの流れも最高でした!!

セットリスト

もっと色々書きたいけど、長々となってしまうのでこの辺で(^^ゞ
もう十分長いですかねw

別件ですが、今進撃とローソンがコラボしていてついつい色々買ってしまいました!
singeki (2)
singeki.jpg
グッズの出来が凄く良くて、ゆーぽんさん絵が可愛いので嬉しい。
ミカサ可愛い(^.^)
進撃の巨人キャンペーン


作業はもうあまり年内出来ないかもしれないので、今年最後の更新かもしれないです。
ついでな感で申し訳ないですが、今年も一年お世話になりました。ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしますね。

皆様、お風邪などひかれませんよう。
そしてどうぞ良き年越しをお過ごしください。
椿
スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

- 0 Comments

Post a comment

