Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

新春アニメとラブライブ!とマスカレイドミラージュ

Category - 日々のこと
こんばんは。
前回、年末最後の更新と言っておいてなんなんですが、年明けのアニメについて語るのを忘れていたので更新しましたw
ええ…重要ですとも!
まぁ正直、諸事情で帰省までのスケジュールが飛んだというか…忘年会とか参加できなくなったので時間が余った訳です(笑)

その前にラブライブ。スクールアイドルフェスティバルというスマホアプリ宣伝。
今更何を言ってるのか?そうですね…出遅れもいいところですが、出会いってそういうものでしょう。デスティニー。
スクフェス公式

このゲーム。本当によく出来ています。
これが無料なんてどういうことなんでしょうか…(震)
もちろん、モバゲは課金で成り立っているのは分かりますが、それにしても凄い作り込みです。全然飽きない。
何しろ、曲がどれもこれもよくて昭和のアイドルをそこはかとなく感じさせる何とも言えない安定感。
ディズニーのようなワクワク感。あのパレードのイントロでほぁぁぁ~となる感じです。(分かるか!)

そして女の子みんな可愛い。(かなり重要)
けいおん!に似てゆるふわキャッキャ系ですね。可愛い。
実際の三次元女子って、残酷だし、利己的だし、ドライだったりするじゃないですか?(偏見)
でもそういうものが一切ない!ピュア!!可愛い!
ちなみに、お気に入りはうみちゃんです…うふふ。

umi.jpg
山手線滅多に乗らないのに、偶然ラブライブアドバタイジングに出会ったんですよ!
内、外で3本しか走ってないらしいです。愛かな…!w
電車とか車とか割と好きなので、これ模型になったら買いたいくらいです(笑)


すいません…長くなりました(^^ゞ


マスカレイドミラージュ買いました聴きました!!

お芝居をしているプリンスの設定なんて、斬新ですねー。
なので曲もいつもと違う雰囲気でなんだか大人っぽいです。
お芝居の方のドラマもとても良かったです。天使が3人いる…
何回も聴いてしまいましたw
初回版の台本に、3人の書き込みがたくさんあって楽しめましたよ~。


さて、新春アニメ。
年末アニメが2期続行が多いので、あまりたくさんは見られないかもーという感じです。
でも一応チェックします!


「となりの関くん」
何か、お友達が凄く荒ぶっていたのできっと面白いのだろうと思います。
すいません、予備知識全然ないです(^^ゞとりあえず観ます。

「ノブナガ・ザ・フール」
河森監督なので必ず観ます。(マクロスとかアクエリオンの方です)
原画がカズキヨネ先生ですね。
多分、何か戦うのだと思います。あと信長くんが出ます!w

「ハマトラ」
何かヨコハマが舞台のサスペンス系?ですかね。
あまりよく分からないけど、とりあえず1話観てみます。

「鬼灯の冷徹」
原作が漫画のようです。面白そうなので観ようと思います。
何だろう…和ファンタジーかしら?

「ノラガミ」
これもちょっと分からないんですが、なんとなく気になったので…。
適当な訳じゃないんです!最近のサイトがオサレ過ぎてよく分からないんですよーw

「ディーふらぐ!」
多分絵的に萌え系です(笑)
今期克幸さん枠なのでみなさんにはあまり関係ないかも…
でも、宣伝しますね!w

「銀の匙」
銀の匙2期です!楽しみ!
酪農のアニメですが、凄く面白いのでお勧めです。
28日にニコで1期一挙配信あるみたいなので是非!
ちなみにこれにも克幸さん出てますー。

以上。ざっくりですいません!!
ではではこたつみかんで良いお正月を~!
スポンサーサイト

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment